パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このこはだが480円?うそでしょっ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月7日の今日の広島は早朝から台風の影響で雨模様になっていました。が、昼前くらいから晴れ間が広がって台風一過の炎天下になっています。台風の影響が全国的にどのくらいでているのかわかっていないのですが、早く過ぎ去ってほしいですね。

さて、先日ちょっと夜ご飯を食べそびれてしまって一人でどこかで食べないといけないな~という日がありました。自宅から近いこちらのお店に~!いつものさざんかさんです!一人で食事にいくことは本当にめったになくって自分でも非常に難しいことなんですが、さざんかさんは一人で入ってもリラックスできるんですね~!

この日は飲む気はなかったのですが、みーちゃんがたまたま誕生日ということで一緒に乾杯させていただきました~!同い年ですが、少しお姉ちゃんになられました。笑

先付のネブトの南蛮漬けをいただきます!おいしい~!ネブト大好物です!

シマアジとイカを半分ずつ盛り付けてもらいました~!おいしそう!イカもとっても新鮮でおいしい~!シマアジも最高でした~!

メバルを塩焼きにしていただきました~!メバルはやっぱり塩焼きがおいしいですね~!本当に大好物です!本当においしい~!

ふと見ると名物チャーシューってメニューがありました!見たことないような、、、名物だったの?ということで半分の量でもらいました!おいしそうなチャーシュー!いただくと、柔らかくてとってもおいしい~!確かに名物といっていいくらいおいしい~!

手羽先のから揚げをいただきました~!一人で食べれるの?と心配されましたが、なんとこの時にいつも通っている鮨屋の息子さんが来られたので一緒に食べることに!から揚げおいしいですね~!

その鮨屋の息子さんがコハダを頼まれました!コハダあるんだ~とおもいながらメニューをみると、、480円?え?コハダが480円?まじ?登場したコハダがこれまたボリュームがすごい!こんな量を480円でいいの?いただくと、めちゃくちゃおいしい~!これはすごい!驚愕のリーズナブルさです!

あまりのおいしさのコハダおかわり!最後の〆はところ天で!

コハダ食べにきてください!すごいですから!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら