こういう食堂はたまりません!     森田食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています!ついに今日中国地方は梅雨明けを宣言しました~!これからさらに暑くなるんでしょうね~。先が思いやられます。東南アジアに行っても日本のほうが暑く感じることがありますからね~。でも暑いのは好きです!



さて、ビッグシーサイドパークに行った帰りにこちらのお店に初めてお邪魔してきました~!お店の名前は森田食堂さん。一緒に伺った友達がここにず~っと立ち寄りたかったけどなかなかタイミングがあわなくて伺えなかったそうでようやく念願がかないました!



森田食堂さん、むちゃくちゃいい雰囲気です!昔ながらの食堂って感じがたまりません!のれんもいいですね~!



中に入ると元気なおばちゃんが出迎えてくださいました~!メニューをみるととってもおいしそうなものばかり!そしてめちゃくちゃ安い!



ふと見るとお店が値上げせずにがんばってるよ~という案内が張ってありました!

すごい努力ですよね~!言うは易く行うは難しです!



ショーケースにはいろいろなおかずが用意されていました~!お昼がバーベキューだったのでタコと鯛のお刺身をいただきます。とってもおいしい~!



ポテトサラダや煮つけもいただきました~!家庭の味がほっとさせてくれます。夕方でしたが、おひとり様のお客様が多くおこしでした。

みなさん自宅に帰ってきた~という雰囲気があって森田食堂さんを愛していらっしゃいましたね~。



気になった中華そばとカレーうどんをお願いしました~!いまどきこの値段では中華そばは食べれないですよ~!どんな中華そばか気になります!



まずはカレーうどんが登場しました!呉名物の細うどんですね~!カレーのいい香りがします!いただくと、超おいしい~!めちゃくちゃおいしい~!最高です!コクがあります!



カレーうどんの汁をいただくために、めしをお願いしました!めしって響きがたまりません!おいしいごはんです~!



そこへ中華そばが!澄んだスープがたまりません!おいしい~!麺もおいしいです~!こんなにおいしい中華そばが400円なんて!



森田食堂さん来週もいって見ます!


森田食堂
呉市中央1丁目9-3
0823-23-6340

投稿者:若旦那 2017/07/19