パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これ以上があるのでしょうか?!    ねんごろなじま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ曇り空の広島です。かなりどんよりしているのですが雨は降ってこないようですね。このままもってくれるといいのですが、、、昨日は巨人に久しぶりに負けていますので今日はなんとか勝ってほしいです!それにしても広島出身の田口投手、すばらしいピッチャーですね!顔つきがいいです!こっそり応援しちゃってました、、、汗。

さて、先日友人から電話がありまして、、、こんなお店があるんだって~と教えてもらいました。もちろんさっそく予約をしてうかがってきました!お店の名前はねんごろなじまさんです。なじまさんという方がされている料理屋さんですね~。宿泊もできるそうです!

駐車場に到着してお店に入ってみると昔ながらの旅館といった感じでした!祖父が旅館をしていたので懐かしいな~と。お店の方に案内いただいて二階の座敷に通してもらいました!広い!

まずはおばいけから!

待っているといきなりこちらが!クロダイの活きづくり!しっぽがひくひく動いているような!おいしそう!いただいてみると、、めちゃくちゃおいしい!甘い!最高です!

続いて天ぷらが登場しました!海老は車エビかな?とっても甘くておいしい~!天ぷらはさっくさくに上手に揚げてくださっていました!

クロダイにさざえもついていました!コリコリで超おいしい~!幸せ~!

続いてメバルの煮つけが登場しました!しかも一人に一つ!いいのかな~と思いながらもありがたくいただきました!味付けが優しくておいしい~!

そろそろ終わりかな~と思ったらオコゼのから揚げが!ええ!こちらも一人に一つ!すご~い!さっくさくで超おいしい!身はぷりっぷり!ヒレまでさくさくいただきましたよ~!

茶わん蒸しが登場してそのあとになんと鯛めしが!この鯛めしがおいしいのなんのって!普通ならおかわりするところですが、なにせお腹いっぱい!もう本当においしい~!

 

ちゃんとアラで味噌汁を作ってくださいました~!こちらもいい出汁がでていて超おいしい~!これだけいただいてなんと一人3500円!安い~~~!

値段に応じてやってくださるそうです!これ以上だとどうなるんだろう、、笑。

予約はできないですがこちらのメニューもあるそうですよ~!とにかくリーズナブルでおいしいです!ねんごろなじまさん最高です!

ねんごろなじま
江田島市能美町鹿川4724-28
0823-45-4708

Archive

2016年12月以前の記事はこちら