パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うどん定食にはあのおむすびがついてきます!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月8日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。県北は雪化粧をしたままらしいですが、市内中心部は結構ぽかぽかしていますよ~!いい気持ちですね~!
2月も第一週が終わったのでこれから春に向けて加速していきそうです。日差しの明るさが全然ちがいますからね~!

さて、広島県の新型コロナウィルス感染拡大防止のための集中対策期間が2週間延長になりまして、2月21日まで飲食店には休業もしくは時短営業の要請がでております。
となってくるといつものさざんかさんのランチをいただけるのは2月19日までとなりますね!土日はランチをやっていないので!

ということでお昼に訪れてきました!早い時間だとお客様がいないので完全貸し切り!
この日はやっぱりうどん定食でしょう!さざんかさんのお出汁は格別美味しいですからね~!私は何度かお出汁をとっているところを拝見していますが、とにかく原材料がすごい!出汁1リットルとるのにどんだけ原材料使っているの~!とこっちが勝手な心配をしてしまうほどです!笑

うどん定食が出来上がるまでお父さんとお話を楽しみます。この日はシマアジがばっちぐ~ということでシマアジのお刺身をお願いしました!
さすがさざんかさんですね~!もうめちゃめちゃ美味しい~!何が美味しいって口の中で旨味が広がっていきます!お父さんに任せれば間違いなし!安心していただけますね!

そこにいい出汁の香りとともにうどん定食が登場しました!一品はこの日は麻婆豆腐でした!麻婆豆腐も最近食べてないな~。いただいてみると、美味しい~!中華料理屋さんじゃないからこそのこの美味しさ!最高!

うどんも美味しいですよ~!以前は細麺でしたが、現在はコシのある冷凍麺!冷凍麺を侮るなかれ!私は冷凍麺大好き!お出汁もやっぱり美味しい~!もちろん全部飲み干します!

そしてそしてうどん定食にはあれがついてきます。あのさざんかさんの美味しいおむすびが!中身は昆布!あ~これこれ!いつもは飲んだ後におむすびをいただいていますが、この日はしらふでいただくおむすび!
これもまたうまし!

うどん定食600円(税別)。すごっ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

さざんかさんのランチの記事はこちら⇒♪さざんかランチは~じ~めました!さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら