パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

同じボトルかと思ったら、、まさかの!     BAR MOONSHINER

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナ禍になってからというもの外出する頻度が格段にへるのにあわせて、映画やYouTubeを見る機会が格段に増えました。特に映画をスマホで見る機会がめちゃめちゃ増えました。おかげで耳もなれてきているせいか英語も少しずつ理解できるようになっています。悪いことばかりでもなさそうです。

いろんな種類の映画がある中でアメリカや欧州の映画の中でよく目にするのがバーでウィスキーを嗜む光景をよく目にします。ジョージクルーニーやブラッドピットが一人でバーにいるんですよ。めちゃめちゃかっこいい!でも私にはバーにいってウィスキーを一人で嗜むなんてことは想像もつきません。笑
なのでいつかは一人でバーに行くために、友人たちにバーを紹介してくれと頼んでいます。

かなり前になるのですがBAR MOONSHINERさんというお店に連れて行っていただきました!とっても落ち着いた居心地のいい空間が出迎えてくれました。

まず一杯目は広島が誇る世界のジン、桜尾をいただきます。しかもハマゴウを!ハマゴウとは真夏の浜辺に、鮮やかな紫色の花を咲かせる海浜植物なんだそうです。その爽やかな香りで、古くは香りとして親しまれてきていたそうで、なんと広島が誇る世界遺産・宮島にこのハマゴウが多く自生していてそちらを使ってこのジンのハマゴウが生まれました!とっても接しやすいマスターがめちゃめちゃ美味しく作ってくださいました!いい香り!

ちょっとあてにレーズンバターをいただきました!レーズンバター大好物です!めちゃめちゃ美味しい~!

続いてレギュラーの桜尾ジンをいただくことに!目の前に2本並びました!一緒のジンかとおもったら、、
「よ~く見てください!これ、違うものなんです。CASKが違うんです!」
まじっすか!確かに近づくとCASK番号が書かれています。なんでこんな商品が?

するとパンフレットを見せてくださってキャンペーンがあったみたいで応募してあたったんだそうです!なので非売品!こんな貴重なボトルを飲んでもいいんですか!
「いいんですよ~!まだ未開封ですから楽しみです!」

え?!まじっすか!

飲んじゃいました!こんな貴重なボトルを飲んじゃいました!おおおお!
なんだか貴重な味が!笑
なんだか緊張しすぎて!でもめっちゃ香りが高い!とっても美味しい~!
またすぐこんなキャンペーンやってくれないかな~。私も応募したいな~!
「料飲店対象のキャンペーンなんですよ、、、笑」
あっ、、、

やっぱりバーは最高!
そしてウィスキーを飲むのを忘れてしまいました、、、涙。
また年明け飲みに行けるようになったら、ウィスキー飲みに行きます!

BAR MOONSHINER
広島市中区流川町2-23
082-241-1822

Archive

2016年12月以前の記事はこちら