ポテトのアリオリの感動が忘れられない、、、      IDEMOTO その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月15日の今日の広島も朝からとってもいい天気です!
コロナ禍をすっかり忘れてしまうくらいの気持ちよさですね。
昨日からホームページがSSLの更新作業のため閲覧不可となっておりましたが、少し早めに復旧いたしました。
引き続きよろしくお願いいたします。

さて、広島の飲食店を応援しようということでひろしますきじゃ券というプレミアム券が発行されていたのですが、こちらのお店のチケットも購入していたので伺ってきました!スペイン料理のIDEMOTOさんです。めっちゃめちゃおいしいスペイン料理がいただけます!

階段をあがってお店にはいると、、、やっぱり人気店は違うな~!感染予防対策をきっちりされていて、そして満席!さすがです!

まずはハモンセラーノをお願いしました!生ハムだけじゃないのがポイントです。敷き詰められたレタスが大事なんです。生ハムと一緒にいただくとめちゃめちゃ美味しい~!抜群!!

白ワインはおすすめでお願いしました!この白ワインが飲みやすくって結果3本もあけることになってしまいます。笑

牡蠣のアヒージョをお願いしました。小粒ですがしっかりした牡蠣でした!このオイルをパンにつけていただくとダブルで楽しめます~!

カジョスは絶対食べてほしいですね~!牛の胃袋の一つのハチノスのトマト煮込みですね!これがまた美味しいのなんのって!煮込み具合が素晴らしい~!ハチノスも超美味しい~!

本日のおすすめのメニューの中にあった小イワシのアリオリ焼きをお願いしました。初めていただくお料理でした。たっぷり小イワシを使ってくださっています。こちらも超絶美味しい~!
パンにのせていただいてもこれまた美味しい~!さすがイデモトさんですね~!

そしてここで一同がびっくりすることに!何気なくお願いしたポテトのアリオリを一口いただくと、、、、あああああ!なんていう美味しさなんだ!と一人感動していると、実はみんな思っていたそうで口々に驚いていました。
芋の蒸かし具合といいアリオリの風味といい、、、今までで一番うまい!
これは絶対に食べてほしい~!

あまりに美味しかったのですが、まだ食べたいお料理がたくさん残っていたのでおかわりはあきらめましたが、本当に衝撃をうけました。
その2へ続く。

IDEMOTO
広島市中区中町5-16
082-249-1828

投稿者:若旦那 2020/10/15