チャーシュー、なぜこんなに柔らかくて美味いのか!      来頼亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月4日の今日の広島もとっても暑かったですね!私は先週の日曜日に海に行く機会がありまして、少し雲もあったので大丈夫かな~と思って日焼け止めなど全く塗らずにいってしまいまして、、、今顔全体がやけど状態になっております笑。おそらくこれは皮がむげます、、、涙。男前が台無し、、ぇ

さて、今日のお昼は先輩と一緒にこちらのお店にお邪魔してきました!久々ですね~!中華そばの来頼亭さんです。ちょっと諸事情がありまして遅めの来店になりました。

お店に入ってまずは入口の券売機で食券を購入させていただきます。な、な、なんと、、私の大好物のチャーシュー麺が売り切れている!
「ごめんね~、チャーシューが売り切れちゃって。」

仕方ないですよね~!この時間だと売り切れちゃいますよね。
到着したのが14:30くらいでしょうか?
この時間ならすいているかな~と思ったら、案の定誰もいらっしゃらない!なんとラッキー!
密にもならないしお店の方ともお話できるし最高です。こんなこともあるんだな~ときいてみると
「この時間でも忙しいこともありますし、こういう状態もありますね~。コロナで余計に人の流れがかわってかもですね。」
なるほど!

待っている間にこちらのチャーシューはどうしてこんなに柔らかくて美味しいんだろう~って先輩とお話していると、お母さんが
「うちのチャーシューは毎日だからね。鮮度がいいとこういうチャーシューになるんだよ~。やっぱり毎日の仕入れが大切だね!」
そういうことですね~!毎日作っていらっしゃるんですね~!

そこに来頼亭さんの中華そばが登場しました!先輩が小、私が大!おおきさの違いがおわかりでしょうか?結構ボリューム違いますよ~!

私の中華そばの大にはチャーシューもたっぷりのっています!このチャーシューがめちゃめちゃ美味しんですよね~!まずはチャーシューから!柔らかくてとっても美味しい~!なんて美味しんでしょうか!

錦糸卵もいいでしょう~。ラーメンに錦糸卵ですよ~!
スープもめっちゃめちゃ美味しい~!もちろんスープも飲み干すくらい美味!

おすすめの中華そばです!

来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

投稿者:若旦那 2020/08/04