パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

実は別誂という部屋が!       もん善 別館 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどの美味しいすき焼きをいただけるお店、もん善さんの続きです。まずは美味しい牛肉をいただいて、ここでお肉と野菜ですき焼きを作っていただきました。野菜もたっぷりお肉もたっぷり!めちゃめちゃ美味しそうなすき焼きが出来上がりました!卵を一つ追加させていただいていただくと、うぉ~~~!素晴らしく美味しい!たまりません!本当最高!
お店の方がとっても上手に作り上げていただける姿をみるのも一つの楽しみですね!

お肉がなくなったので追加させていただきました。牛タンとクラシタという赤身の部分をお願いしました。牛タンをすき焼きに入れるってことは初めての経験でした!でもこの牛タンのすき焼きが超絶美味しいとは~!

少しお肉ばかり食べすぎてしまってさっぱりしたいな~ということで、お店の方に伺ってみるとしめ鯖があるというのでお願いしてみました。このしめ鯖がとっても美味しい~!酢のしまり加減がちょうどいいですね~!口の中がさっぱりすることができました!

お肉も野菜も美味しくいただいた後はうどんをお願いしました!うどんがお肉や野菜からあふれ出ている旨味を吸ってくれているのでもううどんがうどんじゃないくらいの美味しさでした!本当に素晴らしい!

ここでお会計をしてお店を後にしようと思った際に、ご一緒した方が
「そういえばもん善さんには別に個室があるって聞いたことがあるんだけど、、、」
個室ってそもそも聞いたことがなかったです。すると
「ありますよ~!」
えええ!なんとお店を出たところにお酒が並んでいる棚があったのですが、そちらがいきなり横にスライドして開きました!

なんとそこには素晴らしい空間が!まずはものすごい貴重なお酒たちがずらりと!これ、、、普通には売られていないお酒ばかりです!売られていないというか広島にはほぼ入ってこないと思われるお酒ばかり!十四代の七垂二十貫が若干かすんでしまうくらいのラインナップでした!

この個室はもん善別誂と呼んでいらっしゃるそうで3部屋あるそうです。この日ももちろん満席!
「次の空席は2週間先です。」
いつか必ず!

もん善 別館
広島市中区胡町3-27
082-542-2656

Archive

2016年12月以前の記事はこちら