パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかの3度の注文!   遊食彩菜 六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。昨日は夜にいきなりの雷鳴、豪雨になりましたからね~。久々のゲリラ豪雨を体験しました!その後も少し飲みにいこうかなと思っていたのですが雷鳴がすごかったので取りやめてすぐに自宅に戻りました!戻った瞬間に豪雨!セーフ!

さて、ゴルフを通じて知り合った先輩方との会食をこちらのお店にて開催いたしました~!お店の名前は遊食彩菜 六さんです。とってもおいしい一品料理とおでんがいただけるお店ですね~!まずは生ビールで乾杯させていただきました!

まずは六サラダと小いわしの南蛮漬けをお願いしました!彩もいいしとってもおいしい~!南蛮漬けがこれまた超おいしいんですよ~!おすすめですよ~!

お刺身を盛り合わせでお願いしました!もちろんしめ鯖も入れていただきました~!どれもとってもおいしそう~!まぐろ、鱧、タコ、カンパチですがどれも本当においしいです~!最初はおでんのお店だとおもっていましたが、お刺身も一品料理もどれもすばらしいです。

トマトサラダでさっぱりしたあとはやはりおでんですよね~!7種盛りをお願いしました!もうお出汁の香りがたまりません!本当においしいお出汁ですよ~!おでんもどれもとってもおいしい~!もちろんすぐにおかわり合戦がはじまっちゃいます~!

おでんのほかにもう一つ六さんで大好物なのがしめ鯖!このしめ鯖がめちゃくちゃおいしい~!もちろん単品でもう一度お願いしました!このほどよい酸味がたまらないんですよ~!ということでもう一度お願いします!まさかの三度もしめ鯖を!というくらいおいしい!

鶏の軟骨のから揚げと豚耳をお願いしました!もうお酒のあてに最高なんですよね~!

豚耳をいただいたんだから豚足もいただこうと!笑。もうお酒も止まらなくなります!

おでんを追加してタコも入れていただきました!このタコも最高ですよ~!豚肉も焼いていただきました!これだけ食べてしまうほどおいしいお店ってことですね~!

最後はやはり焼きおにぎりで〆ました!ふっくらもっちりの焼きおにぎり!

夏でも六でおでんは疑いようのない定番です!

遊食彩菜 六
広島市中区大手町3丁目2-15
082-240-7778

Archive

2016年12月以前の記事はこちら