さようなら!ありがとうたかま!     たかま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月28日の今日の広島は朝からかなり冷え込みましたね!シャツに上着だったのですが、耐えきれずにもう一枚中にはおりました。本格的に冬が到来しそうな雰囲気です!気が付いたらもう11月も明日で終わりです。ついに師走が到来ですね!今年もいい一年でした!来年もいい年になるかな~。

さて、今週になってグルメな先輩から連絡をいただきました。それがかなりショッキングな連絡でした。
「たかまが今月で閉店するぞ」
え~~~~!あの天ぷらのたかまさんが!マジですか!これは終了するまえに行っておかないと!先輩にお誘いいただいて伺ってきました!

開店直後にお店にお邪魔して一番乗り!先輩と何をいただこうかと相談していると、今まで焼肉を食べたことがないということでそちらからいただくことに!まずは牛肉からお願いしました!上質なお肉に癖になりそうな味付けがたまりません!とっても美味しい!こんなに美味しかったんだ~!

続いてスイビリンをお願いしました!え?スイビリンって何?と思っていると
「もともとは胸腺で英語のsweetbreadが日本語でなまってスイビリンになったらしいで。そこからシビレともいうようになったらしい。要はフレンチのリードヴォーだから美味しいに決まっとるな!」
そうなんですね!リードヴォーと聞くと何やら美味しいお肉だって認識できました!登場したスイビリンが柔らかくてとっても美味しい~!たまりません!

やっぱり白肉もお願いしちゃいます!たかまさんの白肉おいしですからね~!簡単に噛み切れますよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

やっぱりこの界隈の名物、天ぷらもお願いしないとね!白肉、ホルモン、レンコン、たまねぎでお願いしました!そうなんです!広島の名物はホルモン天ぷらなんですよ~!


ポン酢に唐辛子をたっぷりいれていただきます~!めちゃ美味しい~!噛めば噛むほど味がわきでてきます~!

最後はやっぱり親しんできたホルモンうどんで!でんがくうどんとも呼んでいますね!出汁がとっても美味し~!ホルモンもたっぷり入っています!これで500円ですからね!

長きにわたりお疲れさまでした!

たかま
広島市西区都町21-3
082-234-7272

投稿者:若旦那 2019/11/28