パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

かき氷の季節じゃなくてもおいしいかき氷!     醫

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今回タイに行って思ったのですが、日本食のレストランがまた一段と増えているような気がします。日本酒を飲もうと思ったら結構簡単に見つかりますからね~。さらに居心地がよくなってきていますね~!タイからも日本に呼べるように頑張っていきましょう!

さて、このおぼ休みに大崎下島へ伺ってきました。友達の家族と一緒にプールで泳いだり食堂でごはんを食べたり!楽しいひと時をすごさせてもらったのですが、すぐ近所にかき氷がいただけるお店があるというので伺ってきました!この日はとっても暑かったのでかき氷というキーワードに全員が大きな反応を!笑

お店の名前は醫さんです。”くすし”と読むようです。もともと越智醫院という病院があったところをそのままゲストハウスとかき氷のお店として利用されたことから、醫と名付けたんだそうですよ~!

外観もとっても趣がありますね~!この建物がいまの時代に残っているのがすごいですね~!しかもちゃんと使える状態で!

お店に入ると本当に病院だったんだ~ってすぐにわかりました。いろいろな病院にかかわるものがそのまま残されていました。

メニューをみてみると、いちごとかメロンとかそういったかき氷ではなく地元の果物を使った特製のシロップでいただくかき氷のようです。すご~い!

まずは八朔のかき氷が登場しました~!自家製の氷の上にたっぷり八朔がかかっています。シロップというよりは八朔をシロップにつけたといった方が正確じゃないかと思うくらいに八朔感がでています。いただいてみると、おいしい~!甘すぎないのがいいですね~!

続いてデコポンが登場しました~!このデコポンもとってもおいしい~!デコポンのつぶつぶがしっかり残っているので食感も楽しめますよ~!

アップルレモンが登場したときはこうきたか~と感心しました~!しっかりりんごです!レモンの風味と相まって大人が食べやすい風味に仕上がっています。

これは真夏とかでなくてもぜんぜん年中いただける風味ですね~!

カラマンダリンもとってもおいしい~!

醫さんのかき氷おすすめですよ~!

ゲストハウス醫
広島県呉市豊町御手洗255-2
070-2365-0924

Archive

2016年12月以前の記事はこちら