メバルのお鍋が食べたいな~とつぶやいたら      かわ成

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月27日の今日の広島は朝から雨模様になっております。本日広島に戻ってきたのですが、空港に到着した瞬間に寒さを感じました。日本を出国してタイに到着したときはタイの方が涼しいな~と思ったのですが、帰ってきたら日本に秋が近づいていました笑。

さて、日本を出国する前に和食を食べておこうと思いましてこちらのお店にお邪魔してきました。日本料理のかわ成さんです。大将と女将さんのお二人で長年続けられている人気のお店です。
前回伺った際に私がふと、メバル鍋が食べたいな~と言ったことを覚えてくださっていて
「今日はメバル鍋用意しているよ~!」
と迎えてくださいました~!ありがたいですね~!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます。何かな~と思ったら、なんとタコの磯部揚げ!初めていただきます。いい香りですね~!めちゃめちゃおいしい~!さすがです!

この日は鮮度のいいさざえが入っていたのでまずはお刺身でお願いしました!こちらもとってもおいしい~!大きすぎないさざえの方がおいしいですね~!

あまりにさざえがおいしかったので続いてつぼ焼きにしてもらいました~!店内にいい香りが広がっていきますよ~!とってもいい香りがしますね~!いただいてみると、これはおいしい!つぼ焼きのこと、、実はそんなに好きじゃなかったんです。なんか濃い味が多いですよね?でもこちらをいただいてびっくり!ほどよい風味でめちゃめちゃおいしい~!最高です!

ここでお鍋が登場しました~!たっぷりの野菜もいれてくださいました!この下にメバルがいるんだな~と思っていると、
「今日はメバルがそんなにいなかったから、あこうを少しいれておいたよ」
なんと、メバルとアコウの鍋じゃないですか!贅沢ですね~!

ぐつぐつ煮ている間にすだちをきってもらいました。これをポン酢に入れていただきます。

少し待つとできあがりました!かわ成さん特製のメバル鍋!さっそくいただきます!おおおお!いいお出汁がでていますよ~!メバルも大きくて食べ応えがあります。あこうも結構いれてくださっていました!

最後は高菜巻きで!
これ、できたてほやほやがめちゃめちゃおいしいです。
この高菜巻きの持ち帰り専門店やったら相当流行ると確信していますが、誰かに話して先に始められたらいけないので内緒にしておいてください!笑

かわ成
広島市中区田中町2-19
082-243-1179

投稿者:若旦那 2019/08/27