こういうところが好きです!         さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ひょんなことから久しぶりに極道の妻たちを目にしました。全く知らない世界なので若いころは見てもピンとこなかったのですが、今となってみてみると人間模様を描いた映画だったんですね~。岩下志麻さんの迫力に私もビビってしまいました!

さて、最近よく通っているさざんかさんに訪れてきました~!まずはおいしい生ビールを乾杯しました。先付はコイワシの南蛮漬けです。とってもおいしい!

次に何にしようかな~と思ったら目の前に焼いたばかりの鮭のアラが!これはメニューにのっているわけではないんです。これはおむすびの中に入れる鮭フレークを作るためです。こういう手間を惜しまずに、それどころか、
「普通こうして作るんじゃないの?買ってくるの?」
とさらっと言ってのける姿勢が素晴らしいですね~!こういうところがさざんかが大好きな理由です。

茶豆の塩バター焼きをお願いしました!一度食べ始めたら止まらないおいしさです!最近ニュースでおやつは枝豆がいいって言ってましたから余計こそいただきます!

新れんこんの天婦羅をお願いしました!これがまたとってもおいしい~!新れんこんと普通のレンコンは食感がやっぱり違いますね~!

アジの塩焼きをお願いしました!大きなアジですね~!とってもおいしいですね~!醤油をつけなくてもアジだけの旨味でいただけます!

大好物の豚の生姜焼きをお願いしました!この豚の生姜焼きがこれまた最高!お店の中に生姜焼きのいい香りが広がります。とってもおいしい~!

この日おすすめのお刺身をお願いしました!まずはシマアジから!このシマアジが立派!本当に甘味があっておいしい~!

つづいてしめ鯖をお願いしました!大きなしめ鯖!さざんかさんの人気メニューですね~!他のお客様もおいしそうに食べておられました!

この日ちょっぴり寒かったので温かいうどんをいただくことに!出汁がまずもっておいしいです!全部飲み干しましたよ!

おむすびに行く前にみんなでかつ丼をお願いしました!少しずつわけていただきました~!あ~幸せ!

最後はやっぱりおむすび!海苔も最高!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/07/17