パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

4月から営業時間が早くなりますよ~!    うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島は、、あれれ?朝からとってもいい天気になっています。雨の予報がちらっとあったようにおもっていたのですが、明日にずれ込んだようですね~。今日の広島は観光日和ですね~!私は朝から花粉と戦っております~!( ´艸`)

さて、先日は久々に飲んだ帰りにこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はうどんの一本さんです。とってもおいしいうどんをいただけるお店ですね~!一品料理もいただけるようになっています。私のとっては癒しの場所です!

その一本さんに訪れると大将が開口一番、
「以前相談したように4月から営業時間を早めることにしました!18:00開店にします~!」
それは朗報ですね~!今は20:00オープンなので0次会とかちょっと小腹がすいたときに訪れたくてもあいていないってことがあったのですが、18:00だと助かりますね~!4月からだそうです~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、続いて一品料理が何があるかな~とうかがうと、
「メバル、ホタルイカ、しろうおがありますよ~!」
ということでまずはホタルイカの塩ゆでからいただきました!とってもおいしそうなホタルイカ!みんなお腹がある程度は満たされていたので3人で2人前にしてくださいました~!こういう気遣いがこれまたうれしいです!めっちゃおいしい~!

つづいてしろうおをいただきます。先日は島根でシラウオをいただきましたので、これでコンプリート!(何が?笑)登場したシロウオは黄身酢と一緒に登場しました!黄身酢をかけていただくそうです!

もちろん生きていますよ~!口の中でぴちぴちはねまわります!黄身酢がとってもあいますね~!おいしい!

ここでうどんをお願いしました!友人は少し外が寒かったので鍋焼うどんを!私は生わかめうどんをお願いしました~!まずは鍋焼うどんが登場しました~!グツグツで登場しました~!熱いのが好きな彼はおいしそうに食べていましたよ~!

そこに私の生わかめうどんが登場しました!これがめちゃめちゃおいしい~!わかめが超おいしいです~!湯がく前は茶色っぽいのですが、湯がくと緑に!面白い!

最後はいなりをいただきました~!とってもおいしいいなり寿司!最高でした~!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら