冬の花火もいいものですね~! やっさクルーズ
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
12月8日の今日の広島は暖かかったですね~!もちろん朝晩は冷え込みがありますがお昼間は結構日差しを浴びてぽかぽかしていました。
今日からお部屋の窓枠工事が始まっています。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
さて、数か月前に旅行会社の方からご案内をいただきました。広島県は三原のお祭りやっさ祭りの花火が今年一度警報がでて中止になったのでそれが12月に再度開催されるとのことでした。そしてそれを船から観覧できますよ~と。では経験のために行ってみますか!

当日車で三原に向かいまして駐車場にとめて三原港に向かいます。がしかし、、駐車場がいっぱいだったらいけないと思って早めにつきすぎてしまって、、、笑。その前に近所をぶらりと散歩させてもらいました。

時間になってので船に乗り込みます!

テーブルの上にはお弁当が用意されていました!三原名物のたこめし!いいですね~!

ふたをあけてみると美味しそう~!たこはそんなにたくさん入っていなかったのですがでもこれはこれでおいしかった~!

と思っていたら時間になって花火が始まりました~!
最初はおとなしめのスタート!

やっさ祭りということでなんと8383(やっさやっさ)発の花火が打ちあがるそうです。

徐々に大きな花火があがりはじめました!

なかなか思うように写真がとれなかったのですがたくさん撮影していると結構慣れてきましたね~。

最後はかなり大きな花火が!花火の大きさに比例して音も大きくなりますね~!迫力ありました!

日本三大花火大会はもっとすごいのかな~。今年の夏どこかいってみようかな~と思えるほど感動しました!

広島の花火大会には何度かいったことがあるのですが行きと帰りの混雑ぶりがもう大変でずいぶんと足が遠のいていました。今回は船の上からだったので混雑することもなく余裕をもってみることができました。
しかも帰りの車も全く混むことなくてスムーズに広島に戻ることができました!

ありがとうございました!
広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき
