パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.02.18
イベント

23日まで開催されています!     グルメフェスタ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この寒さも今日までのようです。明日から少しずつ暖かくなるそうです。土日はもっと暖かくなって20度くらいまで気温があがるようですよ~!今年の最後の寒波になりそうですね~!
来週から広島県も飲食店の自粛が明けるようです。そろそろ食べに行きたいですね~!感染対策ばっちりで!

さて、先輩からお電話をいただきまして、
「なんか、そごうで美味しいラーメンが食べれるらしいけえ行こうや~」
広島そごうに美味しいラーメン屋さんあったかな?と思いながら向かってみると、、なるほど!こういうことですか!

グルメフェスタというイベントが開催されていました!今週の火曜日からなので16日から開催されていたようです。全国の美味しいものが集まっているようです!

楽しみにして広島そごう9階に伺いました!まずはお目当てのラーメンからいただきます。まずは?笑
お店の名前は中華そばの四つ葉さんです。もちろん初めて聞くお名前です。埼玉県だったかな?

入口のメニューを中からせっかくなので特製四つ葉そばをお願いしました!

席に案内いただくときちんと新型コロナウィルス対策がなされていました。半券を置いて待ちます。

そこに登場しました~!中華そば四つ葉さんの特製四つ葉そば!さすが特製!チャーシューもたっぷり入っています。玉子もはいっていますよ~!海苔もついていました!

チャーシューをめくってみるとそこには鶏肉もはいっていましたよ~!さすが特製!

まずはスープからいただきます!美味しい~!上に油が広がっているのでスープが冷めない!ずーっと熱々でした!
チャーシューも鶏肉もとっても美味しい!麺もおいしいですね~!大満足!

続いて大阪は道頓堀からお越しの今井さん。11年も関西に住んでいましたが全く知りませんでした。親子丼ときつねうどんが有名なんだそうです。ラーメン食べた後なので親子丼を単品でお願いしました!

こちらもとっても美味しい!黄身をとかしていただくとコクがあって最高でした~!

帰り際には最近はまっている大学芋が!もちろん買って帰りました~!こちらもとっても美味しい~!

23日までですよ~!

グルメフェスタ
広島そごう店
【イートイン営業時間】
午前10時30分~午後7時30分(最終日は午後4時30分まで)
※ラストオーダー:午後7時まで
(2月16日(火)は午後5時30分まで、最終日は午後4時まで)

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら