パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.03.26
2大世界遺産

一番早咲きの桜の木が一段と!    平和記念公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月26日の今日の広島は午前中は雨模様でしたがお昼くらいから今度は晴れ間が広がってきました。しかも風がめちゃくちゃ強くてびっくり!佐川急便の配達員さんが強風にあおられて配達用のキャリーが飛ばされていました。それほどすごい風!久々に風が恐ろしく感じました。

さて、昨日ついに開花宣言された桜ですが今日も午前中に平和公園に行ってみました。早咲きの桜をみてみると昨日に比べて格段に開花が進んでいました。びっくり!他の桜はまだ開花していないのですがこの桜だけはほんと早い!
特に日差しがここだけいいわけではないのですが、暑がりなのかな?笑

平和公園を流れる元安川沿いの桜の開花はまだのようです。

また明日も訪れてみようと思います。

平和記念公園

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら