パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

古いんじゃなくて一貫しているってことです!    お好み焼き 信本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月3日はひな祭りですね~!小さいころからそういうことにあまり認識がなかったので今朝娘に教えてもらって初めて気づきました。ひな祭りってどういう感じでお祝いすればいいんだろう、、、ということでネットで調べようと、、、、なんか変、、、ってことに気づきました、、、笑。Excuse me,,,

さて、今年の個人的な抱負というかResolutionは”一人でご飯を食べに行けるようになる”ということです。一人でコーヒーを飲みに行ったり、一人でマクドナルドに行ったりすることがちょっと恥ずかしくてできない私ですが今年はすでに2回も実行にうつしています。

その中の一度をご紹介いたします。引っ越しをして一年になりますがその近所のありますお好み焼き屋さんに一人で行ってきました!お店の名前は信本 NOBUMOTOさんです。以前に一度伺ったことがあって昔ながらのお好み焼きにうなった記憶がありました。

超お昼時にうかがるとお店の中はお客様でびっしり!さすがですね!でもお母さんが優しくそこにすわって待っててと教えてくれました。

注文を聞かれたのでメニューを探していると、、壁に貼ってありました。あれれ?こんなに古かったっけ?値段を見てみると、、、なんと肉玉そばで450円!すご~い!値段の記憶はなかったのですが、あまりの安さに驚きました!こういうメニューには本当に頭が下がります。古いんじゃないんですよね~、長年一貫しているってことなんですよね。これは本当にすごいです!

待っている間、常連さんと思われるお客さんとの会話を何気なくきいていたのですがお母さんのお客さんへの愛情をひしひしと感じます。世間話の中からにじみ出てくる思いやりがすごいです。みなさんがお母さんに話をするような感じです。

そこに登場しました!信本さんのお好み焼き!おおお~!いいですね~!こういう昔ながらの感じのお好み焼き!小さいころを思い出します。

いただくと、黄身がいい感じでとろっとしていてとってもおいしい~!キャベツもしっかり入っています!これで450円って本当にすごいです!一人で通えるお店がまた一つ増えました!Resolutionほぼ達成ですね!

お好み焼き 信本 
広島市中区土橋町5-36
082-292-8029

Archive

2016年12月以前の記事はこちら