パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり藤さんのメバル鍋が最高!   藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は出張に少し長めにでていたのですが結構暖かくて薄着で過ごしていました!先ほど広島に戻ってきてびっくり!さ、さ、寒い!こんなに温度差があるなんて!思わずいつもは飲まないホットコーヒーを飲んでしまいました。

さて、釣りが大好きな先輩にメバル釣りに行ったから飯を食おうと誘っていただきました~!伺うのはもちろんこちら!藤さんです!釣ってすぐにしめたメバルを藤さんの特製のメバル鍋にしてもらうともうはちゃめちゃにおいしいんですよね~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付はホタルイカをいただきました!うん、おいしい~!酢味噌もおいしい~!

つづいて登場したのがメバルのお刺身!メバルのお刺身は超がつくほどおいしいんですよ~!甘くて最高~!

つづいて南蛮漬けを出してもらいました~!骨もちゃんととってあってまるごとがぶり!あ~幸せです~!藤さん最高です~!

ちょっと別のものも食べたくなったので牛すじ煮込みをお願いしました!この煮込みもこれまたおいしいのなんのって!スジがいいですね~!

ここで待望のメバル鍋の登場です!この日は大将に作ってもらいました!うわ~!いい香り!とってもおいしそう!まずはお出汁からいただきます!このお出汁がもうはちゃめちゃにおいしいんですよ~!あ~最高すぎる~!おいしすぎる~!たまらない!メバルも身がぷりっと張って、身離れも最高にいい!食べやすくておいしい!釣った先輩も最高です~!(しっかりほめてまた釣りに行ってもらって、、、( ̄▽ ̄))

藤さんのお出汁もおいしいので、おもわず野菜一式をもう一度おねがいしちゃうくらいです!野菜もたっぷり食べれるのでいいですね~!

メバルの塩焼きもお願いしました!この塩焼きも相当おいしいですよ!皮も超おいしい!

最初の刺身の頭で赤だしを作ってもらいました!これがまた、、感動!赤味噌だけではこの味は絶対にでないと思います。メバルからいいお出汁を引き出してくださっている証拠ですね~!

最後はもちろんメバル雑炊!ほっぺたはすでにおちてどっかにいってしまっていたので、もう落とすものがないくらいです!赤だし飲みながら雑炊!これ、最強!

メバル鍋最高!藤さんも最高!

メバル鍋は常にあるわけではないので、予約される際に相談されてみてくださいね~!


広島市中区広瀬町7-16
082-231-4931

Archive

2016年12月以前の記事はこちら