パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人気店になる秘訣を勉強できました!    炭焼きあらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに3月ももうすぐ終わりに差し掛かってきました。ようやく冬が終わり春がきますね~!と思ったら今週から来週にかけて25度を超えてくる可能性もあるとのこと、、、25度って夏日っていうんでしたっけ?小さいころは30度を超えるとてんやわんやしていましたが、いまは35度、、、涙。

さて、先日こちらのお店に初めて伺ってきました!炭焼きあらたさんです!以前からおいしいと聞いていたので行ってみようとは思っていたのですが、予約がなかなか取れなくってこの度5回目のチャレンジでようやく予約が取れました!

まずは生ビールをお願いして、串はおまかせでお願いしました!

お通しのキャベツと一緒に先付として菜の花が登場しました!おいしい~!手をかけていらっしゃるのがわかります!

焼き場の目の前の席だったので大将の焼いている姿がよく見えました。丁寧に焼いてくださいます。

まずはささみわさびから!おいしいです~!本当においしい!

つづいてモモの塩!レモンを少しかけていただくとこれまた柔らかくてジューシーでおいしい~!

ぼんじりもと~ってもおいしい~!

モッツァレラのチーズの醤油漬けはお酒にとってもあいますね~!

せせりももちろんおいしかったです!この時点で満席になりました!次から次へとお客様が!

和牛コウネ炙りをおねがいするとボリューム満点!そしてこれまたとってもおいしい~!

大き目のハツが登場しました!ハツが苦手って言ってた友人がこれはおいしいってがっついていました!

うずらはさすがの半熟!半熟ブームですね~!

ここで日本酒をお願いしてズリと一緒にいただきました!ズリも超おいしいです!

おまちかねのつくね!超おいしい~!焼き加減も抜群です!炭焼きあらたさんのメニューを見てみると4000円で飲み放題ってコースがありました。それもすごいし、接客はものすごく丁寧だし、大将の気配り目配りも素晴らしい!人気でるのわかります!

なすをいただいて、肝が登場しました!肝もと~ってもおいしいです!

 

気になったトマトチーズを見てこれはすごいと感心しました!チーズが本当にたっぷり!これですよこれ!トマトチーズにしっかりをチーズをからませてもチーズが結構残るくらいかけてくださいました。こういう太っ腹なところもお客様に支持される理由でしょうね。本当に素晴らしい!

皮をいただいて最後はペコロス!ここでお腹いっぱいに!

 

お会計をお願いすると鶏スープを出してくださいました!ごはんを入れて食べたい!って思わずいっちゃうくらい濃厚でおいしいスープでした!

あらたさん本当に素晴らしいお店です!ぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りくださいね!

炭焼きあらた
広島市中区幟町7-7
082-224-6550

Archive

2016年12月以前の記事はこちら