パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年の12月末までだそうです!    リトルトト

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月11日の今日の広島も一日過ごしやすい天気でした。政局が混迷してきましたね~。私は政治のことにはうといのでよくわからないのですが、首相がどなたになるのかはさすがに気になります。3連休明けにいろいろ動きがあるのでしょうか?大谷さんも応援しないと!

さて、昨日の10月10日にいつもおせわになっている方に誘っていただいてこちらのお店に初めて伺ってきました。リトルトトさんです!すぐとなりになる味わい処斗斗家さんのご両親がされているお店なんだそうです。もともとは斗斗家さんをご両親が始められて6年くらい前に息子さんに譲ってすぐ近くにご両親がお店をだされたそうです。

お店に入ってまずは生ビールで乾杯です!おとうさん、おかあさんがとても明るくて居心地のいいお店だな~。最初にお刺身が登場しました。カンパチとマグロ!カンパチがばっちばちの鮮度でめっちゃ美味しい~!マグロもいいですね~!

この日は10月10日!そう、ととやさんのととの日!
ということで特別メニューでお弁当形式で出してくださいました。かなり大きなお弁当!ふたをあけてみるとめっちゃ美味しそう!しかもお弁当を手で持つと熱いくらいできたてのお料理を並べてくださいました。

うなぎも入っていましたよ~!めっちゃ美味しい~!

唐揚げや焼き魚も入っていました!こちらも美味しいです~!ぐいぐいお酒がすすみますね~!

おでんもすじ肉がたっぷり入っていて美味しい~!お酒にぴったりです!

この日はお祝いの日なので何を飲んでもいいよ~とお母さんが!ふとメニューを見ると銀河高原ビールがありました!懐かしい~!久々にのんでみることに!そうそう、この香り!銀河高原ビールおいしいな~!

最後は名物のお蕎麦が登場しました!白蕎麦ですね!いただいてみるとこれまた美味しいお蕎麦でした~!

デザートはぶどう!ほんといいお店ですね~!

でも実は12月末でこのリトルトトをやめられるんだそうです。そろそろ年齢もあるので旅行にいったりしたいとのこと。
それまでにもう一度伺いますね!

リトルトト
広島市西区横川町3-5-20
082-233-8837

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら