パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてのとうもろこしのおでん!    おでん 末吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月20日の今日の広島はとってもいい天気でした。初夏がついにやってきましたね~!日差しの明るさも違いますね!東京では30度を超えてきたそうです。今年の夏も暑くなりそうですね~!
今夜からカープが地元に戻ってきます!楽しみです!

さて、私がよく通っている繁華街流川のかんてきさんに伺った際にそのビル全体が立ち退きになっていると聞きました。そしてその中にあるお店のおでんの末吉が先に移転されたと。ということでさっそく移転された末吉さんに伺ってきました。以前のお店から歩いて数分の結構近所に引っ越されました。

メニューをみてみるといろいろありますね~!

お刺身をまずはお願いしました。しめ鯖と鯛が登場!どちらもめちゃめちゃ美味しい~!さすがですね~!

続いて気になったアジフライをお願いしました!大きな立派なアジフライ!いただいてみるとサクッとした食感を堪能した後にアジに風味がふわ~っと!タルタルソースも素晴らしい~!最高!

ここでおでんをお願いしていきます。

まずは大根と一夜干しホルモンから!大根はほっくほくで最高!ぐずっとしてなくてしっかり食感が楽しめるのがありがたいですね~!広島名物の一夜干しホルモンは噛めば噛むほどうまみがしみだしてきます!めちゃうまですよ~!

続いてがんもとばい貝とチンゲンサイだったかな?まずはがんもからいただきます!お出汁がしっかりしみてて最高ですね!バイ貝も歯ごたえといい素晴らしい~!とっても美味しいです!
野菜もシャキシャキでこちらも最高でした!

あまりに美味しかったのでがんもをもう一度お願いしました。一緒にとうもころしと玉子をお願いしました!やっぱりおでんといったら玉子ですよね~!半分にわってまずはいただいて、次に黄身を少しお出汁にとかしていただきます。最高!
そしておでんでとうもろこしは初めていただきました。これが香ばしくてめっちゃ美味しい~!とうもろこしのおでんはまりますよ~!

カツオのたたきもお願いしました!久々にカツオをいただきましたがいいですね~!

一緒に珍しい日本酒を!理系兄弟ですって(笑)。私も実は理系出身なので親近感が(笑)。

最後は生わかめで!これは毎回必ずお願いします!おすすめですよ!

暑い夏でもおでんは最高!

おでん 末吉
広島市中区銀山町13−9 カノープス 101
082-541-4196

前回の末吉さんの記事はこちら⇒真夏でもやっぱりおでんは美味しい~!    末吉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら