パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2周年をお迎えになられました!    料理 むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月19日の今日の広島は朝からとてもいい天気です。本当に気持ちがいいですね~!朝息子といつものようにブランコをしているといきなりキーという大きな音が!振り向いた瞬間ドンと車と車がぶつかっていました!本当にその瞬間を目にしてしまいました!一台は宙に浮いていましたね。いや~びっくりしましたが怪我がなさそうでよかったです。

さて、少し前に料理むら上の大将から連絡をいただいて今週2周年を迎えられてワイン屋さんとコラボイベントをされると連絡をもらいました!これはおめでたいしありがたいですね~!ということでさっそく伺ってきました~!

お店に伺うと立食になっていました!またいつもと違う雰囲気ですね~!大和屋酒舗の方々がサポートにお越しになられていました。久々に社長さんにもお会いしました!

すでに一杯だったのですが、お客様が席を少しずつずれてくださって入ることができました。ありがとうございます!メニューをみてみるとワインがずらりと並んでしました!ワインはよくわからないので大和屋さんにおすすめをお願いして味の好みから選んでくださいました。

登場したワインをいただいてみると辛口でとってもおいしいですね~!ドイツのワインってなかなかいただくことがないのですがこうして飲んでみるととってもおいしいですね~!

カウンターにはいろいろとお料理が並んでいました!筑前煮や里芋を使ったポテトサラダやトマトの浅漬けなどです。どれもおいしそう!その中からトマトの浅漬けをお願いしました!

真っ赤なトマトがとってもおいしそう!トマトの浅漬けをいただくのは初めてのことですね~!いただいてみると、、おいしい~!これはいけますね!トマトの浅漬けと聞いただけではなんてことないかもしれませんが、いただいてみるとどれほど手間暇かけて作られているか感じることができますね~。

次に何を飲もうかな~と思ってメニューを見ていたのですが、さすがの人気で次々にお客様が入ってこられるので次の人にも味わっていただこうとお店を後にしました~!あまりに早かったので大将も焦ったかもしれませんがご安心を~!

料理 むら上
広島市中区流川町2-24 ビトウビル 1F
082-240-5188

Archive

2016年12月以前の記事はこちら