パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしてもやめられない、、そしてまさかの今日も?   和風れすとらん さざんか その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと久々にTEDが見たくなって見返していると結構すごい顔ぶれが登場していたんですね~。いろんな映画やドラマで主役を張っているような俳優さんたちが!見返してみるとその当時なんとも思わなかったものが見えたりするもんですね~。それにしても面白い、、、英語の勉強と思っていたんですが、、、笑。

さて、先日ご紹介いたしました超おすすめの居酒屋さんさざんかさんの続きです!金時豆と豆天をいただいた後にいろいろとお願いしてみました!

まずは生簀で元気よく泳いでいたウマヅラを!よくハゲとよばれていますね~。薄造りにしてもらいました!もちろん肝は生でだしてもらいます!

大きなウマヅラだったので身もしっかりあります!肝をポン酢にといてからいただくと、うわ!おいしい~!超おいしいです~!大好物なんですよね~!ウマヅラ!

続いてトンカツをお願いしました!和風れすとらんなんですが、洋風の料理もあります!それはお父様が洋食のアラスカさんにいらっしゃったからなんですね~!もうトンカツもおいしいのなんのって!実際には娘のみーちゃんが作ってくださるんですがしっかり伝承されているんでしょう!めちゃくちゃおいしいトンカツです!お昼に定食で出したらすぐに有名なトンカツ屋さんになってしまうくらいのおいしさですよ!

2軒目で来店したのでそろそろ〆をいただいてみましょうということでまずは鯛茶漬けを!ちゃんとセットで登場します!お茶を注いでいただいてみると、、これまたおいしい~!鯛ももちろん新鮮ですからね~!最高です!一緒にお願いした糠漬けがこれまたうま味成分がしっかりでていていい発酵の状態でした!最高!

そして、、問題はここからなんですよ、、、これだけ食べたらもう十分というよりは食べすぎなのに、、どうしても、、、オムライス、、頼んじゃうんです。なぜか?それはめちゃくちゃおいしいからですよ~!この日は二日連続で来店して二日連続でオムライスいただきました!いや~本当においしいオムライス!

そして最後はさきほどいただいたウマヅラでお味噌汁を作ってくれました!

ほんとおすすめのお店です!

和風れすとらん さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら