パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

巻きずしとシナチクは必ず!    JA三次三良坂支店農産物直売所

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月1日の今日の広島は雨になっています。そんなに激しい雨ではないですが、しとしと降り続けています。3回目の予防接種を終えましたが、特に異変はありません。お腹は減っています。笑
ウクライナへの侵攻が早く終わってほしいです。

さて、先日広島県は三次市にドライフラワーを買いに伺った際に三良坂のほうにも立ち寄ってきました。三次市から少し南に位置する場所にある三良坂町です。渡辺胡子堂さんで美味しいいちご餅を受け取るためもありましたが、もう一つの目的がこちら!

三良坂農産物直売所で購入できるひょうたんさんの巻きずし!そしてシナチクのきんぴら!この二つを手に入れるためです。

ひょうたんさんの総菜コーナーが設けられています。実はこの三良坂農産物直売所のすぐとなりにひょうたんさんがあります。ひょうたんさんは現在は飲食店の運営はやめておられるようでこちらにお惣菜をおろしていらっしゃるようです。

巻きずしが4本ほしかったのですが、残りが一本、、、涙。でも大丈夫!お店の方にお願いすると、ひょうたんさんに巻きずしを巻いてください~ってお願いが。
15分ほど待つと巻きずしが出来上がります!

持ち帰ってさっそくいただきます!ひょうたんさんの巻きずしは450円という安さ!なかなか一本まるごとでこの値段はないですよね~!
だからといって中身が薄いってことも全くありません!かんぴょうもしっかり入っていますよ~!
とっても美味しいです~!久々にいただきましたが素晴らしい!

そして、しなちくのきんぴらもこれも秀逸なんですよ~!200円そこそこでこれだけたっぷり入れてくださっています!ありがたいですね~!
ほんの少しだけピリッと辛さが加えられているのが素晴らしいんですよね~!
全部食べれない場合はインスタントラーメンに入れても美味しいです!格段に美味しさが増します!

三次に観光に行かれた際はぜひ三良坂まで足を運んでいただき、美味しい巻きずしとシナチクを手に入れてください!

JA三次三良坂支店農産物直売所
広島県三次市三良坂町三良坂2131-2
0824-44-3103

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら