若旦那の広島びいき - おいしいお好み焼のお店発見!     日和

ヘッダーナビゲーション

おいしいお好み焼のお店発見!     日和2016/04/21 4:41 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨夜から降り続いている雨はまだまだ降り続いております広島です。3日晴れたら1日は雨とよく言ったものです。さきほど後輩君と一緒だったのですが、、最近朝起きて、、、打ちっぱなしの練習をしていると言っていました、、、汗。やばい、、、私も練習しなければ、、、。あせるあせる、、、



さて、先日ですがお昼ご飯を同級生といただいてきました〜!どこにいこうかな〜と思っていたのですが、やっぱり広島人はお好み焼でしょう!ということで以前から気になっていたこちらのお店に伺ってきました〜!お店の名前は日和さんです。おそらくひよりと読むのでしょうか。小さな町にひっそりとある感じのお店なのですが、いつも人が多いんですよね〜。

この日はお昼時を外して伺いました!お店に入ると、すぐ目の前に4人ほど座れる鉄板と3人座れる鉄板なしのカウンターがありました。多かったので私は鉄板なしのほうにすわりました〜!

お店はお母さんが一人で切り盛りしてるようです。はいってしばらくしてやっぱり人気店だと感じました!後から来られたお客様はなんと予約をされていたようです。なかなかお好み焼屋さんでお昼で予約する方いませんからね!すばらしい!



メニューをみてみると、、、いまどきにしてはリーズナブルですよ〜!すばらしいです!肉玉そばでなんと600円!安いですね〜!最近は1000円近いお店が多いですからね〜!

私は肉玉そばとイカ天トッピングでお願いしました!友人は肉玉そばをお願いしました〜!待っている間もお母さんは

「鉄板じゃなくてごめんね〜。お水あるかい?」

とすごく気を配ってくださってありがたかったです。こういう配慮がたくさんのお客様に支持されている要員の一つなんでしょうね〜。すばらしいですね〜!



そこへお好み焼きが登場しました!まず最初に感じたのが、、、大きさ!めちゃめちゃ大きい!野菜もたっぷりおそばもたっぷり入っているようです。いいですね〜!いただいてみると、、、おいしい〜!昔ながらのお好み焼っていう感じがいいですね〜!お皿の下にもソースがぬってあるのがうれしいです!



お肉もたっぷり入っていてびっくりしました!これ相当なボリュームですよ!600円は相当リーズナブルだと思いました!

次は鉄板で食べてみますね!


日和
広島市中区土橋町5-21
082-292-4741

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (876)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。