若旦那の広島びいき - ラーメンで長生き?!     ながいきラーメン食堂

ヘッダーナビゲーション

ラーメンで長生き?!     ながいきラーメン食堂2015/04/20 10:34 am

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の広島カープは強かったですね〜!強かったというかジョンソンの好投がすごすぎてバッターが引っ張られて打ったという感じでしょうか!ジョンソンを引っ張ってくる駐米スカウトがやはりすごいんでしょうね〜!シュールストロムスカウトを間近で見たことありますが、ほんとに大きくて和やかな方でした。いいスカウトがいてカープは幸せです!

さて、全人類共通の願い、、、それは平和!そして、、、やっぱり健康で長生きですよね〜!ということで昨日のお休みに友人に会いに行くとこんなラーメンがあるぜと紹介してもらいました!その名もながいきラーメン?!え?え?ラーメン食べて長生き?!どっちかというと長生きしたかったらラーメン食べないほうがいいのではないかと思ってしまうのですが、、、



お店は北の関宿という道の駅にありました。お店の名前はながいきラーメン食堂さんです!お店の屋号にながいきがついているお店は初めて見ました!でもかなり気になってしょうがないですね!







お店に入ると店員さんが元気に迎えてくださいました〜!奥にはお惣菜がずらっと並んでいました。確かに食堂といった雰囲気です。レジでラーメンを注文します。チャーシューメンと気になったながいきうどんをお願いしました。



席について待っている間に店内の案内を拝見しました。ながいきラーメンとは、、、なんと麺にうこんを練りこんであるんだそうです!なるほど〜!うこんラーメンなわけですね!うこんは体にいいですからね〜!









そこへラーメンが登場しました〜!おおお!いい香りです!麺をみてみると、、、うこんを練りこんであるかどうかは見た目ではわからないですね。でも、、いただくと!もっちもち!うこんのおかげなのかわかりませんが、もっちもちの食感がたまりません!おいしい〜!おいしくって長生きできるって最高じゃないですか!





ながいきうどんもおいしかったですよ〜!出汁もおいしいし、麺ももっちりして超おいしいです!



安芸高田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください〜!

ながいきラーメン食堂
広島県安芸高田市美土里町横田331-1
0826-57-1657

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (1712)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。