若旦那の広島びいき - 満開を迎えております!    普門寺

ヘッダーナビゲーション

満開を迎えております!    普門寺2014/03/25 5:42 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど、今日3月25日に広島の桜の開花が広島地方気象台より発表されたとご紹介いたしました。毎年桜の開花にあわせるように満開を迎える桜もあるんですよ〜!





パークサイドホテル広島平和公園前から徒歩6分ほどのところにあります曹洞宗八屋山普門寺というお寺の中にあるしだれ桜です。3月20日ころに五分咲きでしたが、今日行ってみると満開になっていました!



フェイスブックもされているようです。



毎年この時期になると、普門寺の前を通っている方がふとお寺の中を見てうわ!って驚かれる光景がちょくちょく見受けられます。



それほど美しいんですよ〜!今日もカメラで撮影されている方がいらっしゃいました!夕日がさしてくるとこれまた違った美しさを味わうこともできます。





枝垂れ桜の中に入ってみました!




ぜひ平和公園にお越しになられた際はちょっと足をのばしていただき、普門寺さんの枝垂れ桜をご堪能くださいませ。

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2756)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。