若旦那の広島びいき - たわわに実っていますよ〜!  せら大豊農園

ヘッダーナビゲーション

たわわに実っていますよ〜!  せら大豊農園2013/08/27 3:47 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週の土日の大雨から一転、今週はいい天気に恵まれていますね。朝、晩はとっても過ごしやすくなりました!でもやはり日中はまだまだ暑いです。さきほど喫茶店に打ち合わせに行っていたのですが、ジャケットをもっている方が多かったように思います。そろそろ衣替えですもんね〜。



さて、山間にありますインド料理屋さんプラシャンティさんを後にして、山岡酒造さんから出発してから車を適当に走らせていると、、、山の駅という看板が見えてきましたので、ちょっとたちよってみることに。すると、、、なんとくだもの狩りができる山の駅でした!世羅大豊農園さんが運営されているんだそうです!なし狩りとぶどう狩りが楽しめます。



ということで、今回はなし狩りを体験してきました!



この8月の中旬からなし狩りが始まっていて、いまは収穫のまっただなかのようです。なし狩りは大人がなんと1000円で入場できちゃいます。ツイケットを購入してどこに向かえばいいのかきいてみると、、



「あちらからバスで送迎いたします。」



え?なし狩りでバスの送迎?そうなんです!あまりにも広大すぎて徒歩だとかなり遠く感じてしまうと思います。送迎付ってすごいですね。



到着すると係りの方がなし狩りにちょうどいい木の下まで連れて行ってくださいます。この日は午前中が雨だったそうで、日曜日なのにお客さんがほとんどいなかったので貸切状態になっていました〜!この季節は新水という品種なんだそうです。すぐ隣には有名な幸水の木がありました!



ふと見上げると、たくさんの梨が!たわわに実っています!



すごい数ですね〜!なしの木が何本あるか数えることができないくらいですよ〜!



こちらの地で40年近く運営されているんだそうですよ〜!



ブルーシートを貸してくださるので、完熟した梨をとってすわっていただくことができます。もちろん時間無制限で食べ放題です!



ナイフでなしをむいて、一口いただいてみると、、、これは!おいしい〜〜!新水という梨をいただいたのは初めてではないかと思います。梨といえば、幸水っておもっていましたが新水もいいですね〜!もう少ししたら幸水も収穫可能になるそうですよ〜!



それにしても広大です!ほんとにびっくりするほどの大きさです!



どこからどこまでがなし園なのかわからないほどですね〜!



そして夕方になると、蛾から果実を守るために防蛾灯という黄色い電気をともします。これが幻想的なんですよ〜!



手洗い場もちゃんとありますので、ご安心くださいね。

ぜひ広島にお越しの際は世羅のおいしい梨を味わってみてくださいね!


せら大豊農園
広島県世羅郡世羅町京丸804
0847-27-0231

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3501)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。