若旦那の広島びいき - タレがうまい、いやいや肉もうまいんです! 焼肉一代

ヘッダーナビゲーション

タレがうまい、いやいや肉もうまいんです! 焼肉一代2012/08/15 5:01 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は一日中曇りな広島ですね。午前中はお休みをいただいて外出をしておりまして、午後からの出勤でした。県北の方はけっこう天気がよかったのですが、市内は曇っていたようです。

















さて、先日は久々にこちらのお店にうかがってきました!広島市内中心部から路面電車で15分ほどの西広島駅にあります焼肉一代さんです。

こちらのお店は私の年齢よりもさらに歴史がある40年以上の歴史を誇るお店です。長年愛されている焼肉屋さんですね。外観からしてもよくわかると思います。お母さんがお一人で切り盛りされているんです。

こちらのお店をご紹介いただいてはや4年くらいになると思うのですが、ほんとにおいしい焼肉屋さんです。今回もいろいろお願いしました。

















今日は、、カルビと、、、といった瞬間に、

「今日はロースがいいので、ロースをおすすめしますよ。」

お母さんが冷蔵庫をあけてた瞬間に、、、初めてお肉の塊を目にしました。こ、これは、、、、相当なお肉です。いや〜、おいしいとは思っていましたがここまでのお肉をだしていらっしゃるとは、、、驚きました。お母さんも恥ずかしそうに、されていました。それはおすすめされますよね。

「でも最近、お肉よりもタレの評判を聞いてお越しになられるお客様が多いんですよ。」

へ〜、たしかにタレもおいしんですけどね!

















登場したロースを見て、おいしそう〜!一口いただくと、ほっぺたがおちそうとはこのことですね!いや〜感動しました。















カルビですね!こちらもおいしいですよ!

すると老齢のお客様がお一人で入ってこられて、珍しいなと思いながらお肉をいただいていると、

「タレがおいしいお店と聞いたので、、、」

ほ、ほんとだ!どなたかの口コミでひろがっていっているんでしょうね。確かにタレもおいしいです!そしてお肉もかなり上物ですよ〜!














ナムルをいただきながら、ビールをぐ〜〜っと!














手造りキムチもたまりません!














実は豚ロースもこっそりおすすめなんです!目をつむってたべたら、牛肉とおもってしまうんじゃないかな。。。














ミノとタンです!















そして、またロース〜〜!















ヤサキですね!















レバーですね!

この日もお腹いっぱいいただいて、帰りに手作りの梅ジャムヨーグルトをいただいて帰りました。

















あの、冷蔵庫のお肉の塊は、、、、今思い出してもよだれがでてきそうです。ぜひ行かれてみてくださいね!


焼肉一代
082-272-1901
住所広島県広島市西区己斐本町1-12-2

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (6439)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。