若旦那の広島びいき - カープファンじゃないからいやだ!という方に!

ヘッダーナビゲーション

カープファンじゃないからいやだ!という方に!2012/07/11 5:01 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどご紹介いたしましたやまだ屋さんのVICTORY饅頭ですが、やはり広島カープファンじゃないから、、、ちょっと、、、という方のためにこんなお土産も登場しています!さすがやまだ屋さん!


















その名も”ひろでんもみじ”。



























ひろでん、、、そうなんです!広島電鉄のことなんですね。広島電鉄とは広島市内を走っている路面電車を運行している会社です。広島の人たちは”ひろでん”ってよんでいるんです。

















そのひろでんさんはなんと今年100周年を迎えるんです!広島で"ひろでん"の愛称で市民の足として親しまれている広島電鉄。その電車開業100周年を記念して「ひろでんもみじ」を発売されたそうです。
















VICTORY饅頭の隣で販売されていたので、もちろんこちらも購入してみました!中身は普通のもみじ饅頭ですが、パッケージはひろでんの超レトロな100形電車が再現されています。かなりレアで、数量限定販売だそうなので、お早めにご購入下さい!
















もみじ饅頭もこうしていろいろ楽しみ方が増えてきていて楽しいですね!




























http://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/hiroden.html

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2991)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。