若旦那の広島びいき - ドライブをしていると!

ヘッダーナビゲーション

ドライブをしていると!2011/09/26 5:30 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日いただいた休みの際に、宮島から山口にかけてドライブにいってきました。

すると、畦道でこんな光景を発見!

















ヒガンバナです。

今年も咲き始めがおそかったようで、この時期に咲き始めていますね。

ヒガンバナは美しいというか、なんだか異次元の雰囲気をはなっていますね。
















ヒガンバナをみて思い出しましたが、広島県三次市の吉舎というところの辻地域の

ヒガンバナ自生地は今年はどうかな〜。

ホームページがあるので、見てみると満開は今月末ころということです。

ホームページがなんだか新しくなっていました!ヽ(`▽´)/
















毎日の開花情報も掲載されていますので、三次に行かれる予定がある方はぜひ

豪華な自生地のヒガンバナを観賞してみてください。

迫力がありますよ〜!

ちなみに昨年は、へびがいましたので気をつけて下さい。(^。^;)

ヒガンバナ群生地 三次 辻

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4093)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。