若旦那の広島びいき - エリザベス女王?!ものすごいガーデンなんです!  国営備北丘陵公園 その2

ヘッダーナビゲーション

エリザベス女王?!ものすごいガーデンなんです!  国営備北丘陵公園 その22015/08/22 7:15 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどご紹介いたしました国営備北丘陵公園の続きです。ロードトレインの車掌さんにいろいろ教えていただきながら国営備北丘陵公園を楽しんでいたのですが、ひまわりが咲き誇っているところで停車してくれました!なんと、ここでひまわりの迷路があるんだそうです!



途中下車は5分!その間にひまわりの迷路を回れるか!一番乗りで娘と迷路の中に入っていきました!自分の背丈ほどあるひまわりのなかに通路が作られていました。まわりからみるだけだとまったく気づかなかったのですが、この迷路めちゃめちゃ楽しいです!







ちゃんと迷ってしまうように丁寧につくられていますよ〜!娘に先導してもらいながら、かけるようにして進んでいきました。無事迷路を抜けることができました!ロードトレインにはこんな楽しみもあるんですね〜!夏限定でしょうね〜!

ロードトレインに戻って、また発車!また車掌さんのお話に耳を傾けます。国営備北丘陵公園に今年何回来ればいいんだろうと思ってしまうほどの情報をいただけましたよ〜!

園内には梨園があるそうで、梨狩りも楽しめるんだそうです。すぐ終わってしまうそうですが、これは貴重な情報でした!



つづいて、花の広場について教えていただきましたがこの情報がとんでもなくすごかったです!後で絶対に行ってみようと思ったほどです。普通にみたら気づかないかもしれないくらいのひっそりとしているのですが、現在ガーデンが作られているんだそうです。



ガーデニングの第一人者、石原和幸さんという方の作品なんだそうです!この方ものすごい方だそうで、あのイギリスのエリザベス女王とお会いになられたことがあるというすんごい方なんだそうです!その方の作品がなんと国営備北丘陵公園にあるんです!





しかも、、、このプロデュース料金が、、、半端ない!ガーデニングってものすごいんですね!金額は伏せておきますが、、、、まあすごいです!そんなガーデンは見ておいたほうがいいですよ〜!私もたっぷり堪能させていただきました!



ぜひ開催中にぜひこのガーデンをみてくださいね〜!

国営備北丘陵公園
http://www.bihoku-park.go.jp/index.php

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2132)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。