若旦那の広島びいき - 黄金ソースのピッツァ!     ピッツァリーヴァ

ヘッダーナビゲーション

黄金ソースのピッツァ!     ピッツァリーヴァ2015/03/30 2:39 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ものすご〜〜〜くいい天気に見舞われている広島です。さきほど車で平和公園周辺をうろちょろしておりましたが、朝方よりも断然お客様が増えて結構歩くのも大変なくらい混み合っていましたね〜!まさかこんなにも早く満開がくるとは、、、と思っている方も多いのではないかと思います。満開は4月1日か2日と予想されていましたので!早めにお花見にいかないと、、!





さて、とっても気持ちのいいお花見日和にランチでこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はピッツァリーヴァさんです。ナポリピッツァのお店ですね。広島では知らない方はまずいないと思われる人気と実力を兼ね備えたお店です。このたびピッツァリーヴァさんが移転されると聞いてそのまえに伺わないと〜ということで訪れました。ただ、、、なんと隣に移転するんですって!ゴールデンウィーク以降に移転されるそうです。







この日もたくさんの方で賑わっていましたね〜!お店に入ってから出るまでの間、ずーっと満席!すごいです!





まずは大好物のルッコラとパルミジャーノをいただきました!ルッコラおいしいですよね〜!パルミジャーノのほどよい塩気がちょうどいいですね〜!おいしい〜!



真剣にピザを焼いてくださっている姿に感銘を受けますね〜。刺激を受けます!

ピザは何にしようかな〜、、、メニューがとんでもなく多いので選ぶのに迷っちゃいます、、、でもそこは店員さんに聞いてみるとおすすめしてくださいますよ〜!トマトソースがいいなとか、チーズたっぷりがいいな〜とか。今回はお店の方がおすすめしてくださったマルゲリータドーロというトマトソースのピザを!

登場して、、あれ?トマト、、、



「こちらは黄金のトマトソースと呼んでいるんですよ〜!まずは召し上がってみてください!どうですか?」

ほんとだ!トマトだ!おいしくってあっという間に平らげて、次のピザへ!



次もお店の方におすすめいただいたチポッラ!アンチョビのピザになります!たまねぎの渋みがものすごくいいアクセントになっていますね〜!アンチョビの塩気ととってもあいます!おいしい〜!

広島でおいしいピザを!というときはピッツァリーヴァさんへいらしてくださいね!



ピッツァリーヴァ
082-293-4741
広島市西区横川町1-7-22

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2861)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。