若旦那の広島びいき - 本シシャモがなんと4尾も〜!    サケサケ

ヘッダーナビゲーション

本シシャモがなんと4尾も〜!    サケサケ2014/10/25 5:15 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ひろしまフードフェスティバル2014、まだまだ盛り上がっているようですね〜!知人がいま会場にいるそうですが、まだたくさんの人が新たに入場されているとか!すごい人気ですね!私は明日ちらっと立ち寄ってみようかと思っております〜!10月最後の週末ということもあってか、本通商店街もものすごい人であふれかえっていました。



さて、先日はとあるお店のご主人さんにちょっとお土産をお渡ししようと思い連絡をとってみると、近所にいらっしゃるということでちょっと一杯やっちゃいましょう〜ということで、こちらのお店にお邪魔しました!お店の名前はサケサケさんです。パークサイドホテル広島からは徒歩2分ほどのところにあります。とってもおしゃれな立ち飲み屋さんですね!





お店に入るといきなり焼酎などの瓶がお出迎え〜!立ち飲み屋さんではなかなか飲めそうにないような銘柄もおいてありますよ〜!値段ももちろんそこそこしますが、選択肢が広がっていいですね〜!



まずは生ビールで乾杯です〜!この日のメニューをみてみると、おおおお!以前訪れたときもあった本ししゃもがありました!本ししゃもがこの値段で食べれるってほんと驚きですね!ということで、本シシャモともろきゅうをお願いしてちびちびやりはじめました〜!

大将といろいろな話で盛り上がりまして、ちょっと一杯という話だったのですがあれよあれよと飲みすすめていきまして、、、気付いたら熱燗に移行しておりました。



もろきゅうをつまみながら、熱燗をいただく。なんだか大人になったな〜とかいいながら、食についてやその他もろもろのお話を楽しませていただきました。



そこへ本シシャモが登場〜!なんとオス、メスが2本ずつも!これでその値段なんですか〜!す、すごすぎます!利益がないんじゃないかな、、、、と心配するくらいですね〜!

サケサケさんはお料理に力をいれていらっしゃるので、しっかり食べることもできるので助かりますね〜!最近あまり食べずに飲むとかなり酔ってしまうので、、、

年を重ねるとはこういうことなんですね〜!


サケサケ
広島市中区紙屋町2-2-28 2F
082-247-8915

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2209)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。