若旦那の広島びいき - おなか一杯のはずだったのですが、、、、    点心飯店

ヘッダーナビゲーション

おなか一杯のはずだったのですが、、、、    点心飯店2014/05/20 6:00 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ広島市内は雨が降り注いでおります。今日からプロ野球は交流戦がはじまりますね〜。今日の広島はソフトバンクと対戦です。強いチームですが、なんとか勝って欲しいですね!今日は全国新酒鑑評会の発表があったと先ほどお伝えしましたが、来週は日本酒のイベントが開催されます!また後ほどご紹介いたしますね〜!



さて、お客様から飲んだ後にちょっと小腹がすいて行けるお店がないかな〜という問い合わせを最近ちょくちょくいただきます。いろいろご紹介してきておりますが、私のおすすめはこちらのお店ですね〜!中華料理の点心飯店!

飲んで食べた後に中華かよ〜〜〜!というお声をいただくかもしれませんが、私はおなか一杯なのにどうしてか点心飯店さんに伺ってしまっております。それは、、、最後にめちゃおいしい炒飯をいただくためなんですよ〜!

炒飯なら仕方なく話をきいてやろうか!と思ってくださった方、ありがとうございます。点心飯店さんの炒飯はいままでたくさんの友人に食べさせてきましたが、本当に100%おいしいって回答がかえってきます!

この日はちょっとお腹がすいていたので、意気込んで点心飯店さんに伺いました!点心飯店さんは夜の流川のお店から宅配を頼まれることが多いのも特徴ですね。店内で食べられる方よりは出前のお客様のほうが多いかもしれませんね!



この日はまず八宝菜からお願いしました!点心飯店さんの八宝菜もかなりのおいしさなんですよね〜!手際よく若い大将が八宝菜を仕上げてくださいました。その姿をみながら、瓶ビールをのみながらまっているのも楽しいですね。



おいしい八宝菜をいただいた後に、〆としてお願いしたのがラーメンといつもの炒飯!まずはラーメンから登場しました!いや〜おいしいですね〜!最高です!



そして、炒飯が登場しました!いつものいい香りがしますね!すばらしい〜!一口いただくと、もう最高です!最高においしいです!やっぱり炒飯は点心飯店ですね!

ぜひ広島にお越しの際は、飲んだ後に点心飯店さんの炒飯を食べてみてくださいね!もちろん1軒目でも大丈夫ですよ!


点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (1989)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。