若旦那の広島びいき - 牡蠣まつりの季節になってきましたよ〜!  大野かきフェスティバル

ヘッダーナビゲーション

牡蠣まつりの季節になってきましたよ〜!  大野かきフェスティバル2014/01/16 6:53 pm

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は少しおとなしくしております私でございます。このお正月ほんとに食べ過ぎまして、机の下に落ちたものを取ろうと思って手を伸ばすと、おなかがつっかえはじめました。これは以前のようになってしまうとおもいまして、摂生するようにして朝ごはんにはグラノーラを食べるようにしております。グラノーラ、、、食べすぎちゃいますね。おいしいので、、、食感もいいですし、、、。

さて、1月も半ばをすぎて2月に入ってくると広島でこのイベントがどどーんと開催されてきます。広島といえば、やはり牡蠣ですからね〜!牡蠣のイベントが立て続けに開催されてきますよ。



そして、牡蠣のイベントといえば宮島とこちらのイベントですね。大野かきフェスティバル!これでもか!というほど牡蠣が用意されて、おいしい料理にしてくださいます。殻付かき焼をはじめ、かきめし、かきフライ、かきグリル、かきうどん!牡蠣好きな方にはたまらない料理がわんさか用意されますよ〜!

牡蠣だけではなく、いろいろなイベントも用意されています!厄払い獅子舞、雅楽、南京玉簾、烏神太鼓などこちらも広島の郷土色豊かなイベントになっています。

ぜひ2月に広島にいってみようかな〜という方はお立ち寄りくださいね!今年の牡蠣、、、いろいろいただいておりますが、、、うまいです!




大野かきフェスティバル
【日時】2月2日(日) 9:30〜
【場所】ボートレース宮島とその周辺

http://ohnokakifes.com/

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2886)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。