若旦那の広島びいき - 忘年会予約しちゃいました〜!   あけび

ヘッダーナビゲーション

忘年会予約しちゃいました〜!   あけび2013/11/29 6:52 pm

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は朝からとっても寒かったですね!朝一で高速道路にのって東のほうへ所要でむかったおりましたが、途中ちらちらっと雪が舞っていたので思わず速度を落としました。目的地に到着するともうこれがとんでもなく寒くって、、、これからはちょっと気をつけないといけないですね。



さて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はあけびさんです。もう超がつく老舗の小料理屋さんですね。こちらのブログでも何度もご紹介しております。今回は食事をとるのはもちろんですが、もうひとつ大きな目的がありました。中学、高校の同窓会をあけびさんでできないかな〜という相談でした。



毎年同じ日に行っているのですが、あけびさんはその日に何十年も続いている定例の飲み会があったのでできなかったんです。でも久々にだめもとで聞いてみると、、、



「ん?いいよ〜!今年あいとるよ。ひとつはお店が閉店されてなくなって、もうひとつは高齢化されてなくなってしまったんよ」



なんという奇遇!ということで、われわれ総勢20名で今年は開催することになりました!われわれは何年続けることができるのか、、、楽しみです。



この日ももちろんいろいろおばんざいをいただきました!いつものたけのこ、高野豆腐、なすの煮浸しなど。















どれもいつものお味でやさしいお味!おいしいですね〜!お母さんとの会話も楽しみながらいただきました。すると、



「そういえば、若旦那さんのブログを見たっていうご夫婦がお越しになられたよ。」



えーーー!そうなんですか?



「よく若旦那さんのブログを見て食べに行っているって行っていたよ。」



この場を借りてご夫婦の方に感謝申し上げます。いつも見てくださっていてありがとうございます!



これからもいろいろとご紹介していきますので、ぜひ広島の料理屋さんで楽しんでみてくださいね〜!



そこからまたいろいろと食事をとらせていただいて、結局3時間も滞在しちゃいました。
ぜひ広島にお越しになられましたら、あけびさんでおいしいおばんざいで楽しまれてみてくださいね。


あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (2942)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。