若旦那の広島びいき - カワハギの肝をといていただきました!  食遊亭 AOI

ヘッダーナビゲーション

カワハギの肝をといていただきました!  食遊亭 AOI2013/11/15 4:28 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨夜から降り始めた雨は今日11月15日の早朝にはやんでくれていました。おかげで傘を持たずに会社に向かうことができました〜。雨上がりの道路に日がさすとなんだか幻想的な雰囲気を感じますね。今日は新人スタッフの歓迎会なのでもう少ししたらでかけてきます。

さて、昨日はとある飲み会に参加させていただきました。向かった先は白島です。白島エリアで食事をするのはほとんど初めてに近いですね〜。ミシュランガイドで三ツ星を獲得されたお店もこちらのエリアにあったと思います。



今回初めて伺ったお店は食遊亭 AOIさんです。あおいと読むそうです。お店に入るとテーブル席とお座敷を選ばせていただきました。今回は掘り炬燵のテーブル席へ。メニューを拝見すると、とっても豊富!しかもどれもとってもおいしそうなものばかり!



ということで、まずは生ビールで乾杯していろいろお願いしてみました!先付けは温かい煮物。おそらくきく芋ではないかと思いますが、食感がよくっておいしかったです!



サラダは春菊のサラダをいただきました!たまねぎドレッシングがこれがほんとにおいしくってとってもいい味がでていました!このドレッシングは買って帰りたいくらいおいしかったです!



つづいてお願いしたのがこちらのカワハギの薄造り!注文する際に肝を生か火を通すかを選ぶことができました。



生でお願いしまして、お醤油に肝をといていただいてみました。これがほんとにおいしい〜!すばらしいお味でした!



つづいて車海老のおどりをいただきました!おどりとあるだけあって、登場した車海老はときよりぴくぴくって動いていました!鮮度がいいのでこりこりしてとってもおいしい〜!



お店のメニューでおすすめとしてあった殻付きの岩牡蠣をいただいてみました!登場した牡蠣をみて大きさにびっくり!



安芸小町という銘柄なんだそうですよ〜!ブランド牡蠣ですね。ぷりっぷりで最高です!



ここで車海老の頭の部分が登場!揚げたてなのでさくさくでおいしかったです。こういうサービスうれしいですよね〜!



最後はカキフライをいただいてみました!大粒のカキフライでこちらも美味でした!AOIさんとっても満足できるお店でした〜!

食遊亭 AOI
広島市中区東白島10-16 1F
082-223-0447

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4219)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。