若旦那の広島びいき - ザ広島ブランド幻霜ポークのしゃぶしゃぶ!   銀華桜

ヘッダーナビゲーション

ザ広島ブランド幻霜ポークのしゃぶしゃぶ!   銀華桜2013/07/19 11:32 am

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の広島も朝からいい天気になっております。今日はこれから東京へ出張に行ってきます。最近飛行機事故のニュースが注目されているので、ちょっとびびっておりますがおのぼりさんにしっかりなってこようと思っております。今日は池袋のほうにお邪魔するのですが、、、緊張します。

さて、広島といえばいろいろな特産品がありまして、最近ではレモンにかなりの注目が集まっていると思います。まだまだ広島にはものすごいものがいっぱいありますが、今回はこちらのお店で扱っているお肉をご紹介いたします!



お店の名前は銀華桜さんです。豚肉しゃぶしゃぶの専門店ですね〜。以前は幻霜庵というお店だったのですが、オーナーが変わられて初めて訪れました。



お店の外側には豚さんがかわいくならんでいるので、こちらが目印になりますよ。



こちらのお店で取り扱っていらっしゃるお肉が、すごいんです。その名も幻霜ポーク!広島が産んだブランド豚です。



この幻霜ポークのなにがすごいかって?とにかくおいしんですよ〜!サシの入り方もすばらしいですし、お肉の色合いもサーモンピンク!これ、豚肉なの?というおいしさなんです。



そして、この銀華桜さんではその中でも最上級のブランド、銀華桜をいただくことができるんですよ〜!



ということで、さっそく行ってきました!お店に入るとなかなかの格式を感じます。上質な空間が広がっていますね〜。個室だったのですが、とっても居心地がいいですよ〜!



まずは付き出しから。ゆば豆腐とウニでしたが、これがまたしゃぶしゃぶ屋さんというよりは日本料理にきたようなおいしさでした。



さっそくメニューを見て、銀華桜のしゃぶしゃぶをいただきました!登場した銀華桜がとってもおいしそう〜!このまま生で食べたいくらいでした!



お野菜もしっかりいただきますよ〜!



そのまえに、、、やはりコラーゲンボールをいれておかないとですね!



お鍋がぐつぐつしてきたら、まずはたくさんのねぎを投入!このねぎと一緒に銀華桜をしゃぶしゃぶしていただくんですよ〜!



一口いただくと、、、くぅ〜〜〜!おいしい!もう牛肉のしゃぶしゃぶよりもおいしいとおもっちゃいました!



あのカドーレのモッツァレラチーズもしゃぶしゃぶすることができました。チーズのしゃぶしゃぶ最高です!



なにやら長野県で超有名な七味もありましたよ。



極上ヒレカツもステーキのようなおいしさでした!幻霜ポーク、銀華桜すごいです!



もちろんお肉は追加しちゃいました〜!ロース肉です!



もも肉です!



肉巻きおにぎりもおおきくておいしかったです〜!



サービスで出していただいた鯛の酒盗がこれまた美味!



最後は四国から取り寄せていらっしゃる剣山という名前のお蕎麦をいただきましたが、これがまたおいしい〜〜!

ザ広島ブランドにも認定されていますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

幻霜 銀華桜
082-569-7254
広島県広島市中区中町1−24 クラース袋町公園2階

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4479)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。