若旦那の広島びいき - ほたる観賞会! 三景園

ヘッダーナビゲーション

ほたる観賞会! 三景園2013/06/07 5:01 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週もあっというまに過ぎていきましたね。今日ははなの金曜日!広島市内ではとうかさんというお祭りが開催されます。こちらは広島三大祭りとして、かなりのお客様がご来場されます。中央通りも歩行者天国になって、ゆかた祭りも同時開催されるんですよ〜。そういえば、私が小さいころは並木通りとか中央通りとか結構歩行者天国多かったような気がしたのですが、最近では減ってしまって珍しくなってしまいました。ちょっと体験してこようと思います。

さて、6月といえばほたるですね〜。広島は中国山地があり、美しい清流がいくつもあるのでほたるを見ることができるスポットは結構多いんですよ〜!

今年は娘も大きくなって蛍がわかるようになってきているので、ホタルを見にでかけてみようかと思うのですが、どこにいこうかなと、、、、

おやおや?三景園?三景園ってどこ?



恥ずかしながら、どこにあるのか知りません、、でした。調べてみると、、広島空港の開港を記念して1993年に造られた面積約6ha(旧広島市民球場の約6倍)の日本庭園なんだそうです。そんな庭園が広島にあったとは全然しりませんでした。

これはぜひ取材にいきたいですね〜!お食事をとるところもあるそうで、かなりいろいろな施設があるんだそうですよ〜。

明日と明後日に夜間特別開園されて、ほたる鑑賞会が開催されますのでぜひ行かれてみてくださいね〜!



日 時 : 6月8(土)、9日(日)    19:00〜21:00(受付時間18:45)
参加費:大人300円 小中100円
その他:夜間開園中三景園内は通路規制があります。ご了承願います。
問合せ先:三景園管理事務所 0848−86−9200

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3424)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。