若旦那の広島びいき - ミシュランガイドにものっていました! 十二ヶ月

ヘッダーナビゲーション

ミシュランガイドにものっていました! 十二ヶ月2013/05/20 5:24 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついさきほど、ちょっと所用で外出しておりました。そのとき、私の姿を久しぶりに見られた方が痩せたねって感じたらしく、以前会った人と違うんじゃないかと思われたそうです。ありがとうございます。私的にはそんなにかわったつもりはないのですが、、、よし!

















さてさて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました!お邪魔したのは、十二ヶ月さんです。串揚げのお店ですね。

広島に戻ってきて、大好きな串揚げをいただけるお店がないな〜って思っていたのですが、少し前に広島の地蔵通りにお店があるよ〜っと伺って気になっていました。と、、、なんとミシュランガイドに掲載されていました!

こ、これは早く行かないと予約がとれなくなる〜〜〜!と最近広島では特有の論理で、すぐに予約しました!

お店にはいると、すでにカウンターは一杯!予約をしていてよかったですね〜!ミシュランガイド発売の次の日だったのですが、やはり効果は抜群!もしくはもともと人気店だったのでしょうね!

メニューをみると、ストップかけるまで提供していただけるおまかせコースがあったのでそちらでお願いしました。きりっとされた店主がもくもくと揚げたてを饗してくださいます。とってもリズムがいいですね〜。


























まずはお手製の玉子豆腐が登場しました!美味ですね〜。味付けがやわらかくて上品でした!


















ソースとポン酢、そして塩などが目の前においてあり、好きなようにつけていただけます。最近はまっているレモン塩でいただきました海老しそ巻きなんてかなりのおいしさでしたね!

一軒目で訪れたのでかなりいただきました。ほんとお客様をみていらっしゃるんだと思いますが、絶妙なタイミングで揚げたてがいただけるので、ほんと幸せなひと時がすごせました!

















なにがどの素材だったかはちょっと覚えていないので、写真でご紹介いたします。記憶力に問題が、、、
















こちらは何か野菜をはさんだものだった思いますが、これがとってもおいしかった〜!













こちらはレンコンだったと思います!
















こちらもおいしかったですよ〜!
















途中、お口直しとしてくずきりが登場しました。これはとってもナイスでした!
















揚げたての串揚げはほんとおいしいですね!


















途中では大きなアスパラガスが!根元までしっかりいただいちゃいましたが、このアスパラガスも相当おいしかったですよ〜!

















カニを白身でまいてある串なんてほっほ〜〜〜と感心するおいしさでした!こんなの食べたことなかったです。
















最後はイチゴとシャーベットを頂きました。雰囲気もよいですし、お値段もリーズナブルですのでおすすめですよ〜!

十二ヶ月
082-246-7327
広島市中区国泰寺町1-1-6

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4813)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。