若旦那の広島びいき - ついに広島にもよし富さんのようなお店が!  小鍋家 玉井

ヘッダーナビゲーション

ついに広島にもよし富さんのようなお店が!  小鍋家 玉井2013/05/02 4:29 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から曇りから晴天になってきました!ちょっと窓から外をみただけで、あまりの明るさに目がくらっとするくらい明るくなっていますよ〜!天気がよくなってよかったですね〜!明日からゴールデンウィークの後半が始まりますが、すでに広島にはたくさんのお客様がおこしになられているようですよ〜!ひろしま菓子博も活況です!

さて、先日デリカセロリさんでフェイスブックでお友達になっていただいたUさんのフィードでこんな情報を拝見させていただきました。小鍋料理のお店が登場したとのことです。

小鍋?一人鍋のようですね。広島にはいままでこのスタイルのお店はあまりなかったように思います。大阪で働いていた時代によく通わせていただいた淀屋橋のよし富さん。その当時から鍋好きだった私はこんなお店が広島にあったらいいのにな〜と思っていました。

ついにそのよし富さんのようなお店が広島に登場したってことですね!情報をいただいたので、さっそく徒歩で伺ってみました!お昼もやっていらっしゃるときいたので、ひょっとしたらあいているかなと14時ころに伺うと、、、、























残念ながらお昼は14時まで、、、くぅ〜〜〜!食べたかったです〜!でもお店の場所を探れたのでよかったです。

お店の名前は小鍋家 玉井さんです!お店の前にだしてあったメニューを見てみると、おおおおなかなかよさそうじゃないですか!しかもごはんがおかわり自由!大阪のよし富さんはお櫃でごはんが供されて、食べ放題でしたのでこれまた同じですね。うれしい〜〜!


















これは早くいってみないとですね!

Uさん情報によりますと、何人でいっても一人ずつに鍋を出していただけるそうですよ〜!

近々行ってきます!

大阪のよし富さんもぜひ行かれてみてくださいね〜!


小鍋家 玉井
広島市中区大手町5−5−7西上ビル101
082−247−3959

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3642)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。