若旦那の広島びいき - 満開まではあと少しですね!  世羅高原農場 チューリップ祭り

ヘッダーナビゲーション

満開まではあと少しですね!  世羅高原農場 チューリップ祭り2013/04/22 12:10 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の広島はちょっと晴れたり曇ったりという安定しない天気でしたね。ひろしま菓子博2013のほうはかなりの方が来場されたようで、いい感じだったそうです。私も来週には訪れてみたいと思っております。

それにしても広島カープのサヨナラ勝ちには驚きました!今年のカープ、、、ありますよ!これは!























さて昨日は毎年恒例の世羅高原農場さんに行ってきました!お目当ては、、、なんといってもチューリップ!チューリップといっても、、、そんじょそこらの規模ではありません!なんと300種、70万本!な、な、な、ななじゅうまんぼん!平仮名にするとぴんとこなくなりましたが、70万本!日本全国のチューリップがここに集結したのか?と思ってしまうほどの本数ですね!

20日ころから見ごろになると聞いていたので、行ってみました!駐車場にはあふれんばかりの車が!やはりすごい人気ですね!

入場料は700円!覚えていますよ〜といった感じで受付にあらかじめ用意しておいたお金を差し出すと、、、

「まだ満開ではないので、今日は500円なんです。」

え?満開じゃないんですか?

「今週が急に気温がさがって、みぞれがふったりしたのでちょっと遅れちゃいました。」

ということは、ゴールデンウィークに満開時期がやってくる!ということですね。



















入場すると、、、そこには!すごい光景が待ち受けています。あたり一面チューリップ!チューリップが所狭しと並んでいます!




















北海道にきたのかなと思うくらい、すばらしい雰囲気なんです!



















満開ではなかったですが、咲き誇っているチューリップもたくさんありましたのでぜんぜん大満足です!咲いていないチューリップをこれだけの数見ることもなかなか珍しいですからこれはこれで貴重ですね〜!



















昨日は曇りだったのですが、到着したころには晴れ間もひろがってくれました!


















娘はチューリップの歌を何度も何度もみんなの前で歌ってくれました。親としては、、、かわいい〜〜〜、そして、恥ずかしい〜〜〜!

















実はこちらのチューリップは持ち帰ることができるんですよ!


















たくさんの方がお持ち帰りになられていました。私も庭付きの家に住んでみたいですね〜。



















ぜひ広島にお越しの際は世羅高原農場さんのチューリップ祭りに行かれてみてくださいね!


世羅高原農場 チューリップ祭り

期間
2013年 4月13日(土)~5月12日(日)
休園日
期間中なし
開園時間 
9:00〜17:00
入園料
大人700円、4才〜小学生300円(団体15名様以上1割引き)

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3446)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。