若旦那の広島びいき - 2歳の娘もやみつきになるお弁当! 阿津満

ヘッダーナビゲーション

2歳の娘もやみつきになるお弁当! 阿津満2013/03/30 3:09 pm

こんにちは。


広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。


明日で3月も終わりますね〜!あさってからは新学期!気持ち新たにまたがんばっていきたいと思います。


今日、明日と広島ではミスターチルドレンのコンサートが開催されます。ということで、広島市内はすでにごったがえしておりますね。パークサイドホテル広島にもお荷物のお預かりのお客様がどんどんお越しになられております。かなりの盛り上がりです。

さて、せっかく桜が満開ということでパークサイドホテル広島ではスタッフ全員にお弁当を用意しました。お花見に全員でいくことができないのですが、お昼休みにちょっと平和公園で娘と妻とお弁当を頂いてきました。

























お願いしたのは、、、あの日本料理の阿津満さんです〜!実は本日と明日が桜が満開で、お花見日和ということで、特別な花見寿司があるということで、あなごめしやカルビめしと一緒にお願いしました!
車で取りに伺ったのですが、お弁当を積み込んだ瞬間、、、、車の中にいい香りがほわーんと広がります。あなごめしは出来立て熱々ですので、はやくスタッフに届けようと急いで帰ってきました!


































みんなあなごめしが食べたいということで、スタッフにはあなごめしを配りました〜!お弁当を配るときに、こんなに気持ちがいいって感覚をおぼえるとは、、、それは阿津満さんのあなごめしが驚愕のおいしさだからですね〜。



































配り終えたところで、すぐ目の前の公園でまっていた妻と娘と合流してプチ花見をしてきました。娘はお肉が好きなので、カルビめしかな〜と思っていると、、、な、な、なんと!興味を示したのがこちらの限定、花見寿司!箱をあけた瞬間、美しい!
































「きれい〜〜〜」って娘が大喜び!

































おいしいおいしいといって、がっついていました!お箸も自分でもてるようになってきたので、ひとりで初めて食べるイクラを悪戦苦闘しておりましたが、こうして楽しみながらおいしくいただけるお弁当ならではですね〜!
































妻はあなごめしで私はカルビめしにしました。カルビ、、、、うまいですね〜〜〜。下にはたっぷりのごはんが!ごまがまぶしてあるのがアクセントになってこれまた美味!

お花見には最高のお弁当でした〜!明日もお弁当あるみたいですからぜひ〜!

阿津満
082-231-3504
広島市中区本川町2-5-19

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (5116)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。