若旦那の広島びいき - 個室があるお店をさがしていると、、、  わびすけ

ヘッダーナビゲーション

個室があるお店をさがしていると、、、  わびすけ2013/03/04 5:30 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週、二つ折の携帯からスマートフォンに機種変更をして、、、、、そこから携帯につきっきりになっておりましたが、ようやくおちついてきました。あきめらて、、、いやいやおちついてきました。それにしてもiPhoneよりも電池のもちがわるいような気がしますが気のせいなんでしょうか?画面は大きいので見やすいのでまあ満足しております。今日はカバーを買いに行こうと思っております。

さてさて、先日ちょっとした飲み会を企画するのにどうしても座敷と個室が望まれる機会がありまして、日曜日ということもありなかなか探すのに手間取っておりました。

そのとき、友人がこういうお店があるよと紹介してくれたのが、、、なんと、、、、、

全席完全個室、全席掘り炬燵!

というお店でした。お店の名前はわびすけさん!




























全席完全個室というお店はいままで聞いたことなかったのですが、お店に伺ってみてなるほど〜〜!これはいいですね。個室に完全に区切られているので、安心して会話が可能でさらに掘り炬燵なのでとてもくつろげます。

小さなお子様連れのお客様でもゆったり利用できますね。お店の方もとても親切で、若いお兄さんもとてもやさしくしてくださいました。























お料理のほうも、いろいろ豊富でした。メニューを見落としていて、実はお刺身も豊富にあることが最後のわかってしまったのでお刺身は食べれなかったのがとても残念でした。笑(なぜ見落としたのか、、不明です。)




























まずは山芋をいただきました。この山芋、、、おそらくいい山芋をつかっていらっしゃるようです。粘り気がすごくて、一口いただくと口の周りがぴりぴりと。普通の山芋だとそんなことにはならないのですが、たまにすごい自然薯をもらうとなるんですよね〜。いい感覚です。























続いてクリームコロッケ!これも手作り感がつたわってくるやさしい味付けでした!




























鶏の唐揚げをおいしくいただいた後にお願いした鍋!その名ももやしくん!もやしくんってネーミングに驚きながらもホルモン、牛筋、キャベツ、糸こんにゃくなどいろいろトッピングしてお願いすると!どどーん!登場しましたもやしくん。





























しっかり炊いていただくと、、、うん!甘辛な味付けがいいですね〜!ホルモンもたっぷり入っていました。もやしの鍋を食べていると、以前兵庫は苦楽園でおじゃましたちょぼ家さんを思い出しました。



























てまり寿司もありました。これは一口サイズなので、女性の方が特に喜ばれていましたよ!





























パークサイドホテル広島からは徒歩7分ほどのところにあります!

わびすけ
082-249-7887
広島県広島市中区袋町1−13日専連ビル2F

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3352)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。