若旦那の広島びいき - あれ?間違えてトロを食べたかな?  家庭料理地酒 蔵 その2

ヘッダーナビゲーション

あれ?間違えてトロを食べたかな?  家庭料理地酒 蔵 その22013/01/23 6:03 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。


























先ほどご紹介いたしました家庭料理地酒のお店、蔵さんの続きです。先ほどはお酒の取り揃えがすごい!とご紹介いたしましたが、料理の方もすごいです!




















「うちは素材の味をほんとそのままお出ししている感じですから」
まずは手料理の盛り合わせが!これがまた美しい!
どれも、、、確かに素材の味がでていました。すばらしい!


























私はなにを頼んでいいのかわからなかったので、とりあえずお刺身のお勧めをお願いしました。盛り合わせていただいたのですが、登場したお刺身を見て、、、すごい!豪華です!























「うちは島根は浜田までお魚を仕入れにいっているんですよ」

すごい力がはいっていますね。まずはしまあじからいただきました。一口いただくと、、、ええええ!しまあじ、、、こんな新鮮だとこんなにうまいんすか!!!とびっくりしていると、

「うちのが目利きするんですが、どんな魚でもおいしいところしかだしませんから」

ふと見ると、お料理をしきっていらっしゃるのは奥様のようです。九州場所が終わったら、クエも入荷されるそうですよ〜。



























つづいて、ノドグロ。ノドグロのお刺身ってあまり食べたことがなかったので楽しみにしていました。こ、これが、、、、ノドグロ、、、、?あれ、間違えてトロを食べたのかな?って思ってしまうくらいの脂ののりようでした。う、うますぎる、、、、、これは初めてのおいしさです!

「このノドグロはおいしいと思うよ。」

とおちついた感じで説明してくださった店主が輝いて見えました。このお店、、、すごすぎます。ウニもいただきましたが、口の中でとろける〜〜〜!海苔にまいていただくとこれまたおいしい〜〜〜!そして最後はトロ!

このトロが、、、またもや、、、おいしい、、、というか絶品!口の中でとろけるのはもちろんですが、日本酒と一緒にいただくとなおいっそうおいしく感じます。

つづいて地アジの塩焼きをいただきました。これは、、、、、、

「本当はお刺身でだしてもいいんだけど、これは塩焼きの方がおいしいから」

























おいしくって悶絶するって意味不明ですが、それくらいの衝撃がありました。おいしい、、、口に入れてどういう味がというよりも、ただひたすらおいしい、、、、すばらしいです。

つづいていただいのは、かにみそ豆腐!






















カニ味噌の風味がふわ〜と口の中に広がります。

牡蠣もお願いしてみました!



























奥様が、

「今年は小粒なんだよね〜」

十分おいしいじゃないですか!牡蠣の旨みが凝縮されていました!

「サンマの時期になったらもっと驚くと思うよ。」

と店主からサンマの話をうかがいましたが、これもとんでもなくおいしそうです。今年は蔵さんから目がはなせないですね。




家庭料理地酒 蔵
082-293-0477
住所広島県広島市西区横川町3丁目1-15

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4797)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。