若旦那の広島びいき - これには驚きました! 日本料理 梅元

ヘッダーナビゲーション

これには驚きました! 日本料理 梅元2012/12/30 4:45 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨はすっかりあがっていますが、今度は急に冷え込んできているようにおもいます。今年の年越しは雪になるのかな、、、、、、昨日の29日で広島の飲食店の多くが最終日を迎えられているとおもいます。お正月に広島でお食事をしようとおもうとなかなかお店が探しづらいかもしれません。ただ、それでもおいしいお店といわれているお店がいくつか営業されており、また広島そごうさんも元日から営業されておりますよ。





















さて、今回はこちらに驚きましたので、ご紹介させていただきます!日本料理の梅元さんでおいしくお刺身をいただいておりましたら、お店の方がこちらを出してくださいました。

「もしよろしかったらこちら肝としょうゆをあわせてありますので、お試しください。」




























これでお刺身?おそるおそる白身のお刺身をちょいとつけていただいてみると、、、、がーーーん!おいし〜〜〜!濃厚な肝の風味がお刺身とあいます〜〜〜!これははじめての体験でした!こんなにおいしい食べ方があったとは、、、






















先付けはこちら!






















野菜の炊き合わせです。これがまた野菜のうまみがよ〜くわかる一品でおいしかった〜!





















こちらはなんだったか忘れてしまいましたが、かなりおいしかったことだけは覚えております。




















鯛のカブト塩焼きがこれまた美味〜〜〜!





























その後は、ハマグリの酒蒸し、白子ぽんずなど年末最後においしいものをいただきました。やはり和食っていいですね〜!。





























すると、大将からサービスで、

「穴子の燻製でございます。」



























ええええ!ありがとうございます!これがまた日本酒にあうんだな〜〜〜!お店の名前がついた日本酒をいただきました。どこのだろうとおもったら広島は呉のうごのつきなんだそうです。こりゃうまい!


























自家製のチーズのおいしさにおどろきながら、



























最後は温麺で〆ました。




























今年最後に素敵なお店に出会えました!また年明けに訪れてみたいとおもいます!


日本料理 梅元
広島県広島市中区流川町6-15
050-5796-0494

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (6492)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。