若旦那の広島びいき - カツ、、、いやいや、スパ、、、いやいや、、、   蔦

ヘッダーナビゲーション

カツ、、、いやいや、スパ、、、いやいや、、、   蔦2012/12/10 4:38 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の早朝4時4分に友人に子供が誕生しました!出産予定日から遅れること1週間でしたが、無事生まれてきて何よりです。毎日、どうや産まれたか?のメールを送って、まだよ、の連続でしたが、いきなり、、、産まれたよって。いきなりだったようです。にしても無事に産まれてよかったです。これから子育てが大変だとおもいますが、とりあえず今月祝杯をあげたいと思います。

と、その友人が一睡もせずに仕事にでかけて近くにいるということなので、一緒にお昼ご飯をとることに!11時くらいだったのですが、運よくおなかぺこぺこでしたのでラーメンでもいこうということに。。。ですが、、、11時半開店、、、臨時休業、、、、という形で2軒に断られてしまい、、、途方にくれそうになったところ、、お!とひらめいたのが、近所の喫茶店、蔦さんです。




















営業されていました!よかった〜〜〜!この蔦さんはお昼どきはとんでもなく込み合いますので、逆に早めに訪れることができてラッキーでした!店内は私たちだけ二人。

そこで注文ですが、二人とも口をそろえて出たのは、、、

「カツカレースパお願いします。」

カツカレーで、スパ?カツカレーとスパゲッティががったい?いやいや実はスパゲッティにカレーソースがたっぷりかかって、そこにとんかつがのっているという料理なんです。おそらく蔦さんでこの料理が一番人気ではないかと、、、



















登場したカツカレースパはこちら!どうですか!おいしそうでしょう!野菜サラダとポテトサラダもついてきますよ。今日は早めにうかがったので、カツが揚げたてで熱々でした!

まずはこちらのカツからいただきます。結構肉厚でカレーソースがよくあいます!そして、カレーソースをスパゲッティにからめていただきます。これがほんとおいしんですよね〜!

蔦さんの名物料理、カツカレースパ、ぜひ広島にお越しの際はお試しください。ほんとおいしいです!


082-244-5670
住所広島市中区大手町4-2-16

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3716)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。