若旦那の広島びいき - いたーーーーー!おっきーーーー!   布野オーストリッチ

ヘッダーナビゲーション

いたーーーーー!おっきーーーー!   布野オーストリッチ2012/11/19 1:27 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

一歩外に出ると、かなりの寒さに震えてしまう広島です。これからちょっと外出してくるので、コートを羽織っておでかけしてきます。

さて、さきほどご紹介いたしましただちょうのお肉やさんの、圭の助さんに教えていただいただちょうの牧場にいってみました!道の駅ゆめランド布野から車で5分ほどのところにありました!




















教えていただいたとおりに工場の敷地に車をとめさせていただき、歩くこと2分ほど。ちょっと坂道を登ることになるのでスニーカーなどで来場されることをおすすめします。




















頂上に小屋がみえてきます。案外小さな小屋だなとおもいながらあるいていくと、、、ありました!というかいました!





















「おっきーーーーーー!」

娘の第一声です!だちょうの大きさに驚いていました!だちょうさんは音などに敏感でストレスを感じやすいそうなので、ちょっと20メートルくらい離れたところまでしか近づけないのですが、そこからでもかなりの大きさということがわかるくらい大きかったです!




















確かに6頭いました!すごい、、、!迫力ありますね!このだちょうさんって、、、、どうやって世話するんだろう、、、とおもってしまうくらい大きかったです!




















現在この6頭以外にも、雛も育てていらっしゃるそうですよ。どのくらいで大きくなるんでしょうかね。今後は放し飼いとかされるんでしょうか、、、、そうなったらぜひまた見てみたいですね!




















だちょうって、世界的にはヘルシーで「低カロリー」「低脂肪」「低コレステロール」と認知されていてよく食べられているようです。

現在はだちょうさんの体力を消耗させないために、あまりえさをやらずに卵を産ませないようにしているそうです。

今度はその卵で作ったマドレーヌを食べに行ってみたいとおもいます!


広島県布野オーストリッチ株式会社
広島県三次市布野町戸河内274
TEL   0824−54−7222

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4800)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。